パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



まだ存在する振り込め詐欺 (株)サイバーデジタル 担当の金本


ひところメールを送りつけてそこからお金を振り込ませる詐欺が横行してましたが、最近は非常に手が込んだものが多くて、このような古典的なやり方は絶滅したと思っていたんですが、まだ存在しておりました。(苦笑)
以下メール全文

================================================================================
(株)サイバーデジタル
03-6868-7023
担当の金本
と申します。
今回《総合コミュニティサイト》様で発生しています登録料金の件でご連絡差し上げました。

弊社調査会社になりましてお客様のお使いの{携帯端末}又はPC〈インターネット回線〉に対し【身辺調査及び裁判代行業務】の依頼を承りました。
誠に遺憾ではございますが、明日正午までにご連絡なき場合は「規約違反・契約不履行の損害賠償請求(415条)」に伴い

?悪質なお客様として身辺調査の開始
?各信用情報機関に対して個人信用情報の登録
?法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(414条1項)の開始以上の手続きに入らせて頂きます。

その後
違約金【四十五万円】の請求になります。

>以降お客様からの和解の申し出には一切応じませんのでご了承下さい。
       ※メールでのお問い合わせは一切受け付けておりません。
          未払い金のお支払いの手続きや退会処理の手続きをご希望の方は、
(株)サイバーデジタル
03-6868-7023
担当 金本
までお願いいたします。
営業時間 [平日]
午前10:00?午後19:00
(日・祝日を除く)
================================================================================
突っ込みどころ満載です。
まずメールの送信者名が「担当の金本」。
自分に「担当」とつけてしまうところにセンスのなさが見受けられるます。(笑)

このメールが送られてきたのが7月19日の日曜日。
営業時間は平日だけのようですが、明日まで連絡がないようだと行動に移るようですが、その翌日というのも祝日じゃん!

まぁ、いまどきこれに引っかかるという人はいないとは思いますが、変だなと思ったら、会社名なり電話番号なりで検索することを進めます。
かならず他にも同様のメールが配信されており、そのことをアップしている人がおりますから。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

ナイジェリア詐欺

 こんなアホからのメールそのまま警視庁にでも転送できないのでしょうか?
弱いものから金を巻き上げようとするこう言うやつら許せないですね。

 知り合いの所へは『私はイギリス人だが今ナイジェリアに短期滞在している、あなたがヤフオクに出品している○○○がほしいのだけど、お金を振り込むので送ってほしい』とメールが来ます。程なく『実在するHSBCなる香港の銀行から商品代金を振り込みたいのでシッピングNoを教えてくれ』とメールが来ます。このメールには銀行の連絡先がありません。あわててシッピングNoを得るために発送してしまうと、『詐欺完了』です。(この知り合いはよくe-bayを利用していました。)
ここで知り合いは本当の『HSBC』にメールで『こんなメール送りましたか』と確認しました。勿論答えは『NO』です。
 これを『ナイジェリア詐欺』というそうです。最近流行ってるみたいです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ナイジェリア詐欺

Mさん、こんにちは。

私もオークションはよく利用しますが、原則振込完了後に商品の発送ですね。
e-bayを利用するときは、Pay-Palがありますからこれを利用しています。
特に海外との取引は慎重を期さないと危険がいっぱいですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/252-d0f21788

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。