パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト




ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



プリペイド携帯を買いました?Softbank 822P


日本滞在中は、ほとんどが嫁といっしょの行動でしょうけど、念のため携帯電話を持たせることにしました。
とはいってもわずかの滞在期間で、携帯電話を契約するのもなんですし、かといってレンタル携帯電話はそれなりの値段です。
ということで、プリペイド携帯を1台買いました。 最後まで、もう1台月払いの契約して携帯を持つかどうかと思案をしておりましたが・・・・思い立ったらすぐに行動に移してしまう嫁が、さっさとプリペイド携帯の契約をしてきてしまいました。

822P

NTTドコモでは携帯電話はもう扱っていないようでして、auかSoftbankのどちらかになるのですが、やはりSoftbankのほうが機能もデザインもいいように思います。
上の写真が今回買った携帯電話、Softbankの822Pですが、とにかく薄いですね!
バイリンガル機能も搭載しておりますから、表示もちゃんと英語で表示されますので便利です。

なぜか私の回りの人、Softbank携帯ユーザーが多くて、嫁の回りもしかり・・・。
Softbank携帯を持つという目論見は嫁のほうが強かったようで、つまり、嫁の友達からこのプリペイド携帯に電話をする場合、21時までならば無料でかけられるというのを狙っていたようです。
もちろんこっちから用事がある場合は、フィリピーナの得意技、ワンギリです。(苦笑)

このプリペイド携帯、1ヶ月に300円でメールのし放題(キャリア問わず)などお得なプランがあるようですが、結局使い続けるのは2ヶ月に1回、3000円のチャージをしなければなりません。
フィリピンの携帯電話みたいに、小額のロードを補充する・・・というわけにはいきませんね。

この携帯電話を買ってから、色々WEBを見て回っていたら、ものすごく格安で携帯電話を手にいれる方法があることを知りました。
ちょっとした型落ち品をさばくために時折お目にかかることができるという格安の「新スーパーボーナス一括払い(略してスパボ一括)
Softbankでは月々の割引がある「スーパーボーナス」がありますが、これは基本料金、通信料金から所定金額を受けられるものです。
携帯電話本体を分割払いにて購入した場合、月々の支払いは、携帯電話の割賦料金、基本料、通信料の3つとなります。
昨今の携帯電話本体の価格は高額なものになっておりますが、以前に発売されたモデルで在庫がだぶついているものは、なんとか在庫を吐かせようとして、各量販点が仕掛けるのが「スパボ一括9800円」といった激安携帯電話です。
その名の通り、携帯電話本体の支払いは一括で支払ってしまいますので、月々の支払いはありません。
しかしながら、スーパーボーナスを適用した場合、基本料金、通信料金から割引を受けられます。
ホワイトプランの基本料金が980円、S!ベーシックパック(ウェブ&メール基本料金)315円の合計が1295円ですから、これにユニバーサルサービス料8.4円が加わって1303.4円。 もし月々割引が1280円受けられる機種でしたら、通話を1時から21時までのソフトバンク向けのみ、 メールはSMSを利用するか(無料)、ソフトバンク携帯のメールアドレスへならば同じく無料になるので、使用をこれだけに限定すれば、月々の支払いは23.4円のみ!

はぁ?、気が付くのが遅かった!

ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

あらら

2年間の縛りが有りますが,iphoneの8ギガなら今なら無料ですし(期間限定ですが)これなら解除できるので帰ってからも使えるし,プリケーなら707SCⅡという機種が解除できるのでこっちの方が良かったんでは?

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/comp/n_iphone3__20090225_1/story/25kyodo2009022501001140/

http://d.hatena.ne.jp/apa2006/20080906

Re: あらら

きんぴーさん、こんにちわ、

707SCⅡは私がひそかに考えていた機種でした。
フィリピンに帰る際には、お土産に持たせてあちらで解除させて使ってもいいと思っていましたが・・・・何せ何も考えずに一気に行動に起こしてしまうのがうちの嫁ですから(苦笑)
iphoneもほしいところですが、さすがにここまでは手が伸ばせません。(苦笑)

TXT料金節約

30日=1500円でUnlimitedのSMS送信サービスはどうですか?
要するにフィリピンサイドにゲートウェイを設け、日本←→Philで
相互にTXT送信を実現するタイプのサービスのようです。

さっそく7日間の無料お試しを申し込みました。
私は現在NEOのサービスを利用しています。月に200通を超えるTXTを送信している場合は、料金的に十分ペイできるのではと思いました。
私の場合、SMSがチャット形式で表示される携帯を使わせているのですが、毎回ゲートウエイの番号が違うとスレッドが崩れてしまうのが悩みの種だった。

1)相手の番号はE-mailと関連づけることができる。
現在使用しているNEOのサービスは件名で番号を指定するので、
アドレス帳からさっと送信先を選べない。
2)返信はreplyで行えるので操作が簡単だ。
具体的には、本文の前に付加するIDで識別する。そのため、短いIDが有利。
例)dad Hello. (dad がIDの場合)
3)Smartの番号がゲートウェイに使われている。
お試しに使用されている番号は0908だからSmartのようだ。
継続的にSmartの番号を通すのであれば、返信は1phpのはず。

※将来的に継続してサービスが提供される保証はありません。
また、お試し中は延滞のないように留意されている可能性もあるでしょう。
URLは ttp://www.parasayo.jp/ です。

Re:TXT料金節約

toritoさん、こんにちは。

このサービス、知人からこんなのがあるよと教えてもらって、このブログで紹介しようと思っていたんですが・・・・・なかなか筆が進まず(苦笑)
いろいろ下調べをしてからとは思ってました。

私が注目したのはtoritoさんが(3)で書いた部分。
parasayoのページで書かれていますが、おそらくフィリピン側の携帯電話がSmartならばSmartのSMSセンター番号、GlobeであればGlobeのSMSセンター番号が使われているので、各社が提供しているテキスト送り放題のサービス及び1通1ペソでの返信が可能だと思います。
そこらへんの状況がはっきりしたらアップしてみます。

TXT料金節約#2

0919で始まるSmartに送信したら、
63919XXXX@phtx.jpのアドレスで返信されました。
タイトル(件名)は Message from Philippines です。
Globe使用者にはまだ試してません。

なお、日本語が通るようです。

Re: TXT料金節約#2

私のほうもやっと使ってみました。
smartの電話にテキストを入れると、@phtx.jpの前にはその相手の電話番号が入ってました。
Globeユーザーにテキストを入れても同様でしたね。

> 0919で始まるSmartに送信したら、
> 63919XXXX@phtx.jpのアドレスで返信されました。
> タイトル(件名)は Message from Philippines です。
> Globe使用者にはまだ試してません。
>
> なお、日本語が通るようです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/230-c2903844

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
