パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



ヤヤとしてフィリピン人を日本に呼ぶ


先日も書きましたが、私の両親は東京に住んでおり、私の家からはちょっと距離があります。
さて、子供が生まれたらどうしようかというのを、私はなんとかなるかな?くらいにしか考えてなかったなかったのですが、嫁のほうは結構真剣に悩んでいたようです。
まぁ、それはそうでしょうね。
異国の地での初産ですから。

そこで話題に上がったのが、「フィリピンからヤヤとして誰かを日本に呼ぶ」です。
もちろん、私の両親も何かと面倒を見てくれるかもしれませんが、そうはいってもまだ2人と平日は仕事をしており、ちょくちょくというわけにもいかないでしょう。
また、フィリピンから呼ぶとしても、本来であれば嫁のお母さんを呼ぶのは普通でしょうが、現在は心臓の持病をもっているので、ちょっと日本にくるのは大変。
一度、日本に来たことはあるのですが、今回はお母さんを呼ぶのもちょっと無理。
では他に誰かを・・・と見回しても適当な人物がいませんでした。

そこで、今回は「親族訪問を目的とした短期査証」ではなくて、「観光及び知人訪問を目的とした短期査証」で、フィリピンにいる遠縁者を呼ぶことにしました。
この話は出たのは、昨年の11月くらいからですが、呼ぶと決めてからは、まぁ、嫁がしつこいこと! どういう書類が必要なのか、早く書類をフィリピンに送らなければならない、などなど。
そんなに早く動いても、生まれるは3月なんだからまだ早い! と諭しまして、在フィリピン日本大使館のホームページアドレスを教えて、そこで何が必要なのかまずは見てみなさいと教えました。
私自身は、どういう書類が必要なのかは大体わかっていたんですがね。(笑)

さて、自分でどういうものが必要なのかちゃんと理解できるのかな?とちょっと高みの見物です。

ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/216-57b0f015
投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。