パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



アサワのいとこが海外へ出稼ぎへ行くとか・・


雨降りの日、最近ますます出不精になるアサワですが、雨が降るとご多分に漏れずにやっぱり一日家の中にこもっていたそうな。
今日はメッセンジャーを使ってフィリピンのいとことチャット三昧だったようですが、そのいとこが再び出稼ぎに海外へ出るようです。

フィリピン人の出稼ぎといえば、中東、香港、台湾。そしてかつての日本といったところが思い浮かぶのですが、今回行く予定の先はちょっと変わった国です。

「サイプルスって知ってる?」
はて、サイプルスなんて国聞いたこないなぁ?としばし考えました・・・・また得意のタガログ読みかなと思いを巡らせて・・・・どうやたキプロスのようです。
実際「サイプルス」という読みは英語表記された場合の読み方のようですが(笑)

なんとなく聞いたことはある国名ですが、じゃあキプロスってどこにあるの?と聞かれても思い浮かびませんでした。

?キプロス共和国?
トルコの南の東地中海上に位置するキプロス島の大部分を占める島国である。
ヨーロッパ連合加盟国。首都はニコシア。
(Wikipediaより)
なんでも若い頃にこの国に出稼ぎに行っていたようで、再びこの地へ仕事の場を求めに行くようです。
年齢もうちのアサワと変わりませんが、上の子供がもうすぐ大学卒業するので、それをきっかけに出稼ぎに出るようです。 このいとこの旦那さん(フィリピン人)もやはり海外に出稼ぎに出ていて(クウェート)頑張っていますが、下の子供が病気がちなのでどうしてもお金がかるとのこと。
このいとこ、若い頃にこのキプロス以外にもイタリアだとかルーマニアだったかな?ヨーロッパ方面を転々としていました。
若い頃は、歌に踊りにとエネルギッシュに働いておりましたが、少し年齢を重ねた今は果たしてどうなるでしょうか。
でも彼女、歌を歌っているのを聞かせてもらったことがありますが、ほんとうにうまいです。
彼女の兄弟も、アメリカなんかで歌を歌って生計を立てているように音楽の才能を持つ一家なのでしょうね。
ちなみにうちのアサワの親兄弟、歌の才能はないようです(笑)

ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

歌が上手いとは言え

アサワモのいとこさんの勤労意欲は素晴らしいデツな!

裂空ミスキタ さん

背に腹は変えられない・・・・というのが実情のようです(苦笑)
とは言っても、フィリピン国内では難しいようなので

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/215-6e10a705

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。