パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



六本木のフィリピン大使館界隈で


アサワの友達が出くわした出来事。

彼女はパスポートの更新のために六本木の大使館に行ったそうです。
まずは大使館に向かう途中、ある人物に呼びかけられたらしいのです。
その人物、外国人登録証を見せなさい・・・ということで私服警察官のようです。
彼女は、バッグに入っている登録証を探しますがなかなか出せずにいたら、
「早くしろ、バカヤロー」と恫喝されたようです。
彼女はこの言葉にひどく憤慨したとのこと。
警察手帳を見せてもらったらしいのですが、どうも英語で書かれていたといっていました。

ホンモノの警察手帳をみたことがないのでわからないのですが、wikiで調べてみたら、日本語と英語の表記があるとは書かれていますが、英語で書かれているとはなっていない・・・。
その出くわした警官ってホンモノなのかな?(笑)

そもそも、バックから取り出すのにもたついているのを「バカヤロー」はないわな。

その彼女、フィリピン大使館での用事を済ませたて六本木駅に向かう途中、なんと再び職務質問で外国人登録証の提示を求められたとか。
今度の相手は丁寧な応対で、外国人登録証の確認が取れたら、彼女のお腹を察しながら「気をつけてね」と一言かけてもらったそうです。(彼女は妊娠中)

帰りの電車の中で、行きと帰りとで会った私服警官が、どうしてあんなにも対照的な応対なのかと考えると、再び怒りがこみ上げてきたとか。

その彼女、自宅最寄駅に到着すると、一目散に駅前の交番に入っていき、六本木での出来事を一生懸命力説し、警察手帳を見せて欲しいとお願いしたそうです。
交番のおまわりさんはちゃんと応対して、警察手帳を見せてくれたそうです。
で、彼女がその手帳をみた感想・・・・やっぱり最初に見た手帳とちょっと違うような感じがしたそうです。

基本的に、警察官に警察手帳の提示を求めたら、これを拒否することはできないそうです。
制服姿の警察官であれば、そのいでたちから警察官であるとわかりますが、私服警察官だと手帳でも見せてもらえないとわかりませんものね。

さて、最初に出くわした私服警察官、はたしてホンモノだったのかな? ずいぶんとガラが悪かったそうですよ。

ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

お早うございます。
とても気味の悪い事件ですね。
おそらく偽物でしょうね。
お友達の方が、事件・トラブルに巻き込まれなくてホントに良かった。

タマさん

私も偽者のような気がします。
でも彼らの目的がわからないですね。
偽者に扮して何がしたいのか・・・
考えられるのは一つで、ビザなしの人間を見つけたらお金を脅し取ろうというのかな・・・・これじゃまるっきり詐欺ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/211-ec5ad727
投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。