パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



フィリピンの看護・介護士、受け入れ機関の募集開始


インドネシアには遅れをとったようだが、フィリピンのフィリピンの看護士、介護士の受入れも動き始めている。
来週より受け入れ機関を対象にした事前説明会が催されるようですが、多数の問い合わせを受けているようだ。
国際厚生事業団のホームページに行くと、いろいろな要項が出されているが、下の表がフィリピン人を受け入れるにあたって必要となる負担金。
これと同じような負担金一覧は、インドネシア人の受入れにもほぼ同じものが適用されていて、唯一違うのが、相手国機関に支払われる手数料。
インドネシアの場合は35,000円/1名 となっています。
こうみると、1名のフィリピン人を日本で就労させるのに結構なお金が動くようになっているのを初めて知りました。
フィリピンの看護、介護士、受け入れ手数料

国際厚生事業団より

POEAに支払われる43,000円がどういった形で算出されたのかわかりませんが、きっとPOEAはフィリピン国内で人材を集める際に、ブローカーからも同様に手数料を取っているのかもしれませんね(笑)

介護士はともかくとして、看護師が日本に来ようするかとと考えるかと、言葉の問題、さらには日本語研修の必要も出てくることから人材が集まるかどうかは疑問だ。
フィリピン人看護師にとって、日本が働く上で魅力的な国かどうかとか考えると、諸手をあげて歓迎というわけではないと思う。
英語圏の国であれば、言葉の心配はほとんどいらないでしょうし、それでは給料の面で日本が魅力的であるかというと、決してそうではないでしょう。

日本は慢性的な人材不足を、発展途上国の人材を活用して打破しようという目論見だと思いますが、それは根底から崩れているのではないでしょうか。

ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/207-0d7e08e6

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。