パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



SMARTからIPフォンKITが登場 SMART Plug N’ Talk


国際電話でのフィリピンとのやり取りで、何かと気になるのが通話料金。
国際電話カードを購入したり、IPフォンを利用したりと様々ですが、SMARTのサイトに行きますと、なにやら新しいリリースがあったようですね。
SMART_launches_ Plug_ ‘N_Talk USB接続によるIPフォン用のキットのようです。
文面を見ますと、USBに接続してインターネット回線を使って国際電話やテキストメッセージの送信が可能だという風にかかれております。
すでにフィリピン国内で販売が始まっているようですが、このキットの価格が1800ペソ。
パッケージの内容が、

1.SMART Plug N’ Talk 本体,
2.SMART Pinoy SIM
3.マイクつきイヤホン
4.トラベルポーチ

となっております。
海外から使うメリットは、
1.SMARTのプリペイド向けの電話が1分7.5ペソ、SMART以外のプリペイドへ8.5ペソ。 2.SMARTへのテキストメッセージが1ペソ、SMART以外が2ペソ。
といったところでしょうか。

どうやら、 SMART Plug N’ Talk 本体の正体はフラッシュメモリーのようで、この中に電話やテキストメッセージが可能なソフトウェアがバンドルされているようです。
本体にSIMを差して、それをUSBに接続すると、ソフトウェアが自動的に立ち上がるようになっているようで、操作はすべてPCでできるようですね。
WINDOWS2000のOSが必要となっておりますので、WINDOWSマシンでしか動かないようですが・・・・う?ん、本体を手に入れたくなってきました。
使える、使えないは実際に手にして見ないとわかりませんからね。
誰か奇特な方で、日本に送ってくれるかたはいないでしょうか(笑)

一応、http://smartpinoy.net.ph/SectionPage.aspx?SectionID=9で詳細は書かれていますが(もちろん英語)、そのうち詳細を日本語にまとめてみようと思います。

ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

面白そうですね

SMARTのIPフォンKITですか。これは知りませんでした。面白そうですね。
IPフォンの設定情報が分かればWindows PC以外からも使えそうですね。
自分はフィリピンとの通話はメトロコールというのを使っています。
1ヶ月6500円の定額で双方向に掛け放題のサービスなんですが、フィリピン側はBayantelのワイヤレスランドラインを使っているので携帯端末が使用可能です。
日本側は固定のIP電話機を使うことになっていますが、IP電話の設定情報を教えてもらえるので自分で設定すればPCやスマートフォンでも利用可能です。
自分が試した範囲ではWindowsMobileのスマートフォントNokiaのN95からでも発信できました。

Re: 面白そうですね

メトロコールはメトロマニラと一部地域が対応しているようですね。
残念ながらビナンゴナンは対象外でした(苦笑)
SMARTのIPフォンKITをPC以外で使えるか・・・というのは私も考えていたことです。(笑)
アプリケーションを吸い出してみて、Windows Mobileで動かせるかな~と思っているんですが。
システム仕様がWindows2000以上ですから、Symbianスマートフォンだと動かないでしょうね。

Re: 面白そうですね

アプリを吸い出すのではなく、設定情報だけ分かればイケると思います。
SIPサービスのサーバーアドレス、アカウント、パスワードがわかればWindowsモバイルでもSymbianでも問題ないでしょう。

Re: Re: 面白そうですね

fisherさん

いいこと聞きました!
それをちょっと探ってみましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/204-23f7bd64

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。