パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト




ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



メトロバンクで送金しました


クリスマスが近づいてきても、ペソが高くなる気配がありません。
海外に出ているOFW(Oversea Filipino Worker)にとっても、身の回りが不景気になっていますから、おのずと送金額が抑えられているのかもしれません。
先週末、また円高に振れてきましたので、このタイミングかな? と思いまして、ひとまずクリスマス用に送金をしました。
先週末の送金レートが5,200でしたが、結局週明けの月曜日の送金レートは5,130でした。

metrobank

この先、さらなるペソ安となる・・・・かもしれませんが、こればっかりはなんともいえません。
私はここがチャンスと思って送金に踏み切りましたけど。
ちなみに、メトロバンクで海外送金を依頼いたしますと、上のような送金通知書が送られてきます。
ですので、内緒でフィリピンにいるババエに送金しようとすると、家族持ちの場合には一発でばれてしまいます。(苦笑)
そういう人たちは、メトロバンクまで直接出向いて送金手続きをするしかありませんね。
通知書はその場でいただけますから。

支払い通知書と一緒にスクラッチカードが送られてきていました。
クリスマスの時期ですから、商品が当たるようです・・・が、うちはしっかり外れました。

metrobank_canpaign


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

送金

送金に付いて教えて欲しいのですが、彼女の口座に振り込んでお金が紛失してしまう事ありますか?

口座番号も間違え無く振込みます。

フィリピン側の銀行の職員が不正に取り立ててしまう等有りますかね?

何かフィリピンの銀行信じられ無いのですが・・・。

教えて頂ければ助かります。

銀行が信用できないのなら、それ以外の方法を使えばよろしい。

信用

信用出来るかヒジリさんに確認しているのであんたは関係ない

BGMさん

振込間違いというものはあります。
うちの場合は、振り込んだはずのないお金がフィリピンの口座に振り込まれていたということがありました。メトロバンク側のミスでした。
間違えなく振り込んでいたのであれば、控え等を提示して抗議してみては?

あと、「BGN」の名前で投稿されているのもBGMさんですかね?
コメント欄にアップされたのであれば、万人にその内容が見られる状態で、それに対するコメントを他の方からいただけるのを制限しようとは思っておりません。

もし私にのみ答えを求めているのであれば、メールによる相談、もしくは表示を管理者へのみ許可といたしまして、メールアドレスを添えていただければこちらから回答を差し上げます。

pipiyさんも時々このつたないブログを訪れていただけている貴重なかたです。
単刀直入にいってしまえば、pipiyさんの答えがそのものなんです。
つきまして、pipiyさんに対するコメントを撤回いただけますと幸いです。

pipiyさん

いつも遊びに来ていただきましてありがとうございます。
申し訳ないですが、BGNさんのコメントが撤回されましたら、事態収拾ということで鞘を納めていただきます幸いです。

ご希望にお答え致します

管理人さんにご迷惑をかける訳にはには行きません。

失礼致しました。

私はこのブログには二度と接続致しません

これが最後と言うことでお許し頂ければ幸です。

このブログの益々のご発展を・・・

送金

こちらのブログ参考にさせてもらいました。
ちなみにメトロバンクに問い合わせたところ郵送か東京支店に出向くかの二択で
ファックスで受付てないとのことでしたので、郵送で申込用紙を取り寄せました。
ちなみにフィリピンナショナルバンクと比較してどっちがどういいとかありましたら是非ご教授ください。

Re: ご希望にお答え致します

BGMさん

撤回さえしていただければ私はそれでけでOKです。
ここへ来ないでとはまったく思ってません。
謝罪を表明したということで今までどおりにといきたい
ところですが・・・・もしまたここに来てこのメッセージを見て
いただいたら、以前と同じようにメッセージを残していって
いただけると幸いです。


> 管理人さんにご迷惑をかける訳にはには行きません。
>
> 失礼致しました。
>
> 私はこのブログには二度と接続致しません
>
> これが最後と言うことでお許し頂ければ幸です。
>
> このブログの益々のご発展を・・・

Re: 送金

biginnerさん

今はFAXでの取り寄せはできないんですね。
新しい情報ありがとうございます。

正直なところ、フィリピンナショナルバンク(以下PNB)は実際に使っておりませんので、比較は難しいのですが、PNBのほうが振込時の方法に選択肢が多いのぐらいでしょうか。
私の場合、メトロバンクを選んだのは、フィリピン側でメトロバンクの口座を持っていたのというのが一番の理由ですね。

すいません、答えになってませんね。


> こちらのブログ参考にさせてもらいました。
> ちなみにメトロバンクに問い合わせたところ郵送か東京支店に出向くかの二択で
> ファックスで受付てないとのことでしたので、郵送で申込用紙を取り寄せました。
> ちなみにフィリピンナショナルバンクと比較してどっちがどういいとかありましたら是非ご教授ください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/199-a38211bf

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
