パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



緊急渡比8?帰国へ


部屋に戻ってからテレビを見ながら、そのまま眠りに落ちてしまったようです。
一度時計を見て午後の10時くらいまでは記憶がありましたが。

で、翌朝、目が覚めますと朝の6時15分!
昨晩、目覚ましをセットすることなく寝てしまったようです・・・・それにしてもよくこの時間に起きられました。
迎えのドライバーが6時30分にピックアップ予定でしたので、思いっきり遅刻しそうです。
幸いにもスーツケースを整理するほどたいした荷物もないのでさっさとシャワーを浴びます。

部屋を出ようとしたところで、ドライバーからテキストが入ってきたときが6時45分。
「Anong oras po tayo aalis?」(何時に出発するの?)
ショーカットも使わずにちゃんとしたセンテンスですね。
一応ちゃんとホテルの前には着ているようです。
「Bigay mo nlng sakin 10min!」(10分ちょうだい!)
こっちは、急いでいるの一応ショートカット使用。

帰国日がAll saint's dayの翌日の日曜日ということもあって、空港までの道のりはほとんど渋滞がない状態でした。
空港内のX線検査、チェックインも何事もなく通過。
前の仕事のときはたいていX線検査のところで引っかかって、スーツケースをあけることが多かったのですが、今回はそれもなし・・・まぁ、中身がたいした物が入ってないですからね。

マニララウンジクーポン マニララウンジクーポン

ノーマルチケットということで、行きと同様にラウンジの利用ができました。
ですが、事前に友達からたいしたもんじゃないということで、いつものように2回のレストランで食事をしながらタバコを吸って時間を過ごします。
その後で、どんなものかというもの珍しさで、JALのマニララウンジに入ってみました。
上の写真が入場時に渡すチケットです。
LAN接続が可能のようで、ノートPCを持ち込んでネットやメールに講じている人もおりましたし、1台だけデスクトップPCが備え付けられております・・・・が、私が行ったときには他の乗客が携帯電話の充電のためにだけに独占しておりました。

搭乗口階まで降りましていくつかのお土産を購入。
一応、日本に電話を入れまして何か欲しい物があるかと聞きますが、名前を言われても肝心のものがどういうものなのか検討もつかず・・・仕方ないので店員に話をきくと、違うお店に連れていってもらって、電話と店員と交互と話をしながら目的物を発見。

最後にペソもあまっていることだし、自動販売機でSMARTのプリペイドカードを買っておこうと思いましたが、何度やってもお金を受け付けてもらえず。やっぱりフィリピンの自動販売機なんてこんなもんか!

ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/195-52720c0c

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。