パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



緊急渡比6?マカティ


11月1日はAll Saints' Dayで祝日となっております。
この日にフィリピンにいるのは、フィリピンに初めて行った年以来ですから10年ぶりですね。
仕事で朝帰りをしたものですから起きたのは昼前くらい・・・・目を覚ましたら体の調子がおかしいです。
どうやらエアコンを付けっぱなしで寝てしまったのが原因のようです。
確か昨年買った風邪薬の残りがスーツケースに入っていたはず・・・。
NEOZEP_BIOFLU 左の長細いのが「BIOFLU」、右は「NEOZEP」。
どちらも感冒薬ですが、確かBIOFLUに解熱効果あったはずですが・・・忘れた(苦笑)
まぁ、NEOZEPはフィリピンでは一般的な風邪薬で、一度マラテのサリサリストアーで買ったこともあります。

BIOFLU NEOZEP
フィリピンに到着してからは、日本から持ってきた2000ペソほどでこの日まで過ごしてきましたが、さすがに少しは両替しておこうと思いまして、ランドマークへ向かいます。
どうせなら熱を下げるために歩いて大汗でもかいてやろうということで、タクシーには乗らずにひたすらマカティアヴェニューをパサイロードに向かって歩いていきます。
でも、実際に歩いていて後悔しました(苦笑)
アヤラアヴェニューが横断できなかったのもすっかり忘れてまして、左折した後に地下道を発見してとりあえず地下に潜って、その先は地上に出てか考えようと思いました。 MONEY_CHANGER 向かう先は、グロリエッタとランドマークが面しているところの両替商。
EDZENの存在を知らなかったころは、マカティに遊びにいくついでにここで両替していたのですが、今回はほんとうにひさしぶりです。
がしかし・・・・その両替商がなくなっていました。
元々あった場所には近日中にオープンと書かれていましたが・・・・どこへ行ったのよ!
仕方ないので、ランドマークのそばにいた警備員に話かけてどこへ移ったのか聞きますと・・・私のすぐ背後にありまして一時的に移っているようです。
左に曲がってすぐのところにありました。
写真の鉢植えに隠れている緑色の字の看板のお店がそれです。
この日のレートは4,970ペソ=1万円でした。

両替後はランドマークの地下へ行きまして、フィリピン食材を物色。
とはいえ、買うのは缶詰類とかがメインです。
幸いにもスーツケースはガラガラの状態ですから、たくさん詰め込むことはできますが、重くなるとあとあと大変なのでほどほどにしました。

ランドマークで買い物をしていて・・・・気のせいでしょうか、値段がすこしずつ高いように思いました。
いつも買い物をしているマラテのロビンソンと違って、土地柄のせいで若干高いのか、それとも昨今の物価上昇の影響でそうなっているのか・・・とにかく、何をとってもすこしずつ値段が高く感じました。



ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/193-c9a6c296

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。