パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



緊急渡比5?マニラからカビテへ


当日の車のお迎えが8時半の予定・・・ですが、出発が遅れたようでホテルに到着するのが9時を過ぎるとの電話が工場サイドから入ってきました。

9時過ぎにドライバーが到着。
「Pasensya na po ma-late ako」(遅れてすいません)
事情はすべてわかっておりますが、開口一番に謝意を示しましたし、特に言い訳等を並べる事もなかったので私のほうからは何も言いません・・・・というか、その分部屋でゆっくりできたので私的にはOKです。

ブエンディアをロハスブルバードに向かっている途中・・・あっというまに爆睡モードに落ちました。
フィリピン出張の場合とにかく朝が早いんで、朝が苦手な私にとっては車での移動は貴重な睡眠時間に変身します。

いつもはメールでやり取りをしているローカルスタッフとも初対面です。
写真は何度も送られてきているので顔はわかりますが、あちらは私の顔をまったく知りません。
実は日本人スタッフには私のことを「Mr.X」としておくように言っておきました。

最初は英語での会話でしたが、やはり条件反射とでもいいましょうか、フィリピン人を見るとタガログ語が出ちゃいます。
そこでスタッフはビックリでしたね。
そこからは英語では面倒なんで、ほぼタガログ語。彼らにとってもそれのほうが楽でしょうね。

初対面で言葉が通じるという気安さから、質問攻めにあいます。
やはりなんでタガログ語ができるのかと聞かれましたが、「勉強した」と答えますとやはり信じてもらえません。
たいていがフィリピン人の恋人がいるという風になるんですが、その通りだと言っておきました(笑)
そういうと不思議と納得している様子でした。

結局、この日は朝の5時半過ぎまで工場に詰めていました・・・・なんで私が行くときにこんなにトラブルかな?(苦笑)
マカティに戻ったは6時半ぐらいでした。
今日は万聖節(All Saints' Day)なんで、明け方のマカティもなんだかすごく静かな感じです。
はぁ?、せっかく休みの前の日は夜遊びしようと思っていたの!・・・
当然、ホテルに帰ってそのまま爆睡してしまいました。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

友達の友達はみな友達よ!世界に広げようフィリピンニューハーフの輪!!!!

友達の友達はみな友達よ!世界に広げようフィリピンニューハーフの輪!!!!よろしくね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/192-ab66f457

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。