パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト




ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



緊急渡比4?NAIAから一路カビテへ


迎えの車を探す前にまずは一服。
それと同時に携帯電話を取り出して、ロードの補充をします。
前もって国際ローミングはネット経由で解除しておきましたので、ロード補充もあっさりうまくいきました。

ちなみに、ローミングした状態で残高がゼロになり、ローミングを解除しないでフィリピンに来てしまうと、カードによるロード補充ができなくなってしまうので注意が必要です。

電話をかけたいところがあったのですが、電話番号をN73に入れますていましたので、日本の携帯電話の電源を入れますと・・・・げっ!メールを着信してる!・・・携帯電話をSO905icsに買い換えてから初めてフィリピンに来ましたけど、何の手続きもしなくてもローミングできてしまってるのね・・・うかつに電源入れておけないです。
ちなみにこのときは、グローブの電波を拾ってました。
さて一服も終わってスロープを降りていきますが・・・これでここに降りてくるのは3回目です。
今までの出張は、ホテルのリムジンサービスをいつも使っていましたから、このスロープを降りる機会がまったくありませんでした。
夜も10時を過ぎてますが・・・・鉄格子の向こうは異様な雰囲気ですね(苦笑)・・・まるでこちらが檻に入れられた動物の心境です。

会社の名前の入ったプレートを持つ人間を探しますと・・・すぐに見つかりました
念のため、前もって携帯電話の番号を聞いていたので、名前を言わせて、ついでに私の名前も答えてもらいました・・・ごめんよ、一応、初めてだから念には念を入れさせていただきました。
知らないところに連れて行かれて、身包みはがされてアタマをズドンじゃ困っちゃいますからね。

鉄格子の外に出て、スーツケースをガラガラと転がしながらドライバーのいるところへズンズン向かいますが・・・まぁ、視線の痛いこと! まぁ、彼らからしてみればでかいスーツケースを転がす外国人を物珍しく見ていたのでしょうね。

後で聞いた話ですが、この鉄格子の直前のエリアに入るのは有料みたいです。
だから外に出るときに、LRTの改札のようなところを通ったんですね。

早速車に乗り込みまして、カビテへ向かって出発です。
日本へひとまず空港を無事に脱出したことの連絡を入れながら、車はロハスブルバードからコースタルロードへ入っていきますが・・・・その先は初めての道だし、周りは真っ暗だしまったく見当がつきません!
ドライバーから明日のホテルでのピックアップ時間などが書かれた紙を渡されましたが・・・・真夜中の到着だし、初めてだということもあって、気を使ってくれて明日は8時にホテルでピックアップのようです。通常だと6時出発らしいですが・・・。

30分ほどで工業団地のゲートを通過して、いざ工場のゲートを通ろうとしたら・・・・後ろからバイクに乗ったガードマンがゲートに戻れとの指示。
前もって、11時過ぎに部品を持って入るからと許可は得ているはずなんだけど・・・・結局、ゲートに戻って荷物を確認させろとのことでした。
スーツケースをあけるのが面倒なので、 「Puwede ba hindi ko buksan ng maleta ko kasi nahihiya ako meron din ng damit ko sa loob」 (スーツケースの中には私の服とかも入っていて恥ずかしいから、スーツケースをあけなくてもいい?)
と食い下がってみましたが、ダメでした(苦笑)

結局、スーツケースから段ボール箱を取り出し、ついでにインボイスも見せて、事なきを得まして再び工場へ。
ちょうど車を降りたところで、出張中の日本人スタッフとバッタリ会いまして
「ようこそ!」

結局この日は、午前1時過ぎにようやく工場をあとにすることができ、マカティのホテルに着いたのが2時近く。
さすがにこの時間から遊びに行く気は微塵もありませんでした。
近くのセブンイレブンで明日の朝食用のパンと、ミネラルウォーター、ジュース類を買って速攻でダウンです。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/191-bab6040f

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
