パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト




ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



緊急渡比2?成田空港


いつものように、日本航空のチェックインカウンターに向かいますが、いつものJAL741便のときのような空港の混雑はありません。
ちょっと奥のほうに行けば、2,3人が列を作っている程度でした。
自動チェックイン機でさっさと済ませようと思いましたが・・・・なぜか受け付けてくれなくて、カウンターで手続きするようになってしまった。

今回のチケットは、前日に予約を入れるしかなかったので、クラスY・・・つまりエコノミーのノーマルチケットです。
このチケットでなんでできないのかなぁ?と不思議に思いながらカウンターに向かいます。
スーツケースの重さも21キロしかありませんでしたので、十分範囲内でした。
建前は20キロまでですが、25キロまではだいたい許してくれます。
30キロになると時と場合によりけりかな? 私は2度ほど30キロオーバーして、1度は許してもらえましたが、一度はスーツケースの中身を減らして30キロ以内に納めたことがあります。

ここでうれしいことが起こります。
なんと、この日は満席なのでビジネスクラスでお願いしますとのこと・・・・・お願いしますも何も喜んでお願いされちゃいます。
よもやビジネスクラスでマニラに飛べるとは思いもしませんでした。
受け取った搭乗券にはしっかり「C」と印字されており「SEASONS」と上にあります。

イミグレーションもなんなく通過して、いつものようにタバコを仕入れておきます。
もうダメだと思っていましたが、JALカードをつかってタバコを買うと、しっかり5%割引されました。

JAL DUTY FREEで JALカードを使って買い物をすると、普通カードで5%割引、CLUB-Aカードなどの上級のカードだと10%の割引を受けられます。もちろん、マイルもつきます。

せっかくラウンジを利用できるということなので、ちょっと覗いてきました。
南ウイングのイミグレを通過してすぐのところにJALのラウンジがあります。 入り込んだのが「サクララウンジannex」。 さすがに館内で写真撮影はおのぼりさんと思われそうなので、入り口を撮影してきました。
ANNEX2.jpg ANNEX.jpg

中の様子は、まぁこんなものかなという感じです。
ドリンク類があって、私が見たときには押し寿司のようなものがおいてありました。
あと中ではインターネット接続が可能です。
サテライトのほうにも、ラウンジがあるとの事でしたが、シャトルに乗ってサテライトに着いたときには、そのこともすっかり忘れてました。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

良いっすね ビジネスですかぁ~ agaもタバコ買うんですが 毎回失敗します ANAのDUTY FREEで つい買ってしまう ANA使わないから ANAカードもってないっす・・・・(笑

agaさん

あの快適さを味わってしまうと・・・・・帰りのエコノミー席がなんとせまっくるしいこと!
ANAのマイレージカードはもってますが、使ったのが一度っきり(シンガポール)です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/189-4511549a

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
