パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



緊急渡比1?国内編


前日に決まった渡比ですが、目的は前回と同じ「ハンドキャリー」です。
工場では口を開けて待っている状態です。 この話が持ち上がった瞬間に「心の準備はしておいて」と言われましたが、何を隠そう、この問題を見つけてしまったのも私なので、ある程度「確定」だとは思ってました。

荷物を成田でピックアップして、それを空港まで持ち込まなければなりません。
一度、送付元に成田空港に直接つけてもらって、朝便で飛ぶことを考えたのですが、もうすでに発送済みでした・・・・ということで、初めての夜便利用となりました。

当日は、午前中だけ会社に顔を出した後に、成田エクスプレスに乗り込みます。
空港第2ターミナルからタクシーに乗り、成田近郊の運輸会社へ荷物を取りに行き、乗ってきたタクシーを待たせておいたので、すぐにとんぼ返りで空港第2ターミナルに戻りました。

幸いにも、ピックアップした荷物は、小型のダンボール箱だったので、大きいスーツケースの中に無理やり詰め込み、残りは箱から出してエアパッキンでぐるぐる巻きにして隙間に突っ込みました。
私の持ち物はほとんどなくて、ガラガラ状態です。
そりゃそうですね、3泊4日の行程なのに、120リットルのスーツケースを持っていきましたから。

出発ロビーへ上っていき、チェックインするためにパスポート、Eチケットの控え、JALカードを出しておこうとかばんを弄りますが・・・・・財布見つからない!
最初は、どこか違うところに入れたのかなと、次々とジッパーを開けていくのですがやっぱりない!
咄嗟に思いついたのが「タクシーの中に置き忘れ」でした。
支払いのときに、4,900円を払ったのですが、1000円札を4枚財布から出して、残りの900円を小銭入れから出したんです。
たぶん、このときに財布をシートのところに置きっぱなしにしてしまったのでしょう。

このとき、きっとパニクっていたんでしょうね。
なぜか「お金だけだったら別にいいか・・・」なんてわけのわからないことを一瞬考えました・・・・現金がそんなに入ってなかったんで、空港のATMでお金を下ろさなければならないことからそう思わせたのでしょうね。でも、冷静になるとダメです。
だって、キャッシュカードもクレジットカードも財布の中ですからね。

幸いにもすぐにタクシー乗り場に戻り、事情を話すと先ほど乗ったドライバーに無線を入れていただき、後ろ座席に置いてあるのを確認してもらいました。
この事態に、財布をなくしてしまったからフィリピンへ飛べなかった・・・なんてバカなことをしかけそうになりましたが、無事に手元に戻りました。
運転手さんに謝礼としてお金を差し出しますが、なかなか受け取ってもらえず、最終的に1000円だけ受け取ってくれるということで、こちらも折れました。
成田交通の運転手さん、どうもありがとうございました。

さてこれで無事にチェックインへ向かうことができます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

楽しい似顔絵ウェルカムボード、両親に花束と共に贈る喜びの似顔絵サンクスボードで、結婚披露宴を、華やかに演出、他にない繊細なタッチの似顔絵をどうぞ!

カールストルツでは、高輝度キセノン光源装置からモバイルバッテリーライトまで、他に類をみない製品バリエーションを揃え、それぞれの目的にあった最適の光源装置を提供しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/188-1a24fe05

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。