パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト




ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



MP770でCD-Rトレイが使えない!


以前にプリンタヘッドがダメになって、新品に交換をしましたCANONのMP770ですが、まだまだ受難が続きます。

こちらも宝の持ち腐れ状態となっておりますパソコンのDVD±RWドライブ(純正品は読み取り不能になったのでLG製のものに交換)を使って、DVDの編集をしておりました。
編集を終えたDVD-Rのジャケットをプリンタで印刷してみようと思い、どこかにしまったはずのCD-Rトレイを引っ張り出してきました。
実はこのCD-Rトレイ、プリンタを買ってから一度も使用したことがなく、パッケージをあけてもいませんのでまったく新品です。
プリンタに付属していたソフトを使って、ジャケットの作成も終えて、いざ印刷!・・・と行きたかったところですが、なぜか何度やってもCD-Rトレイが排出されてしまいます。
方法に間違いはないのですが、ちょっと押し込み気味にしてやってみたり、電源を一度落としてみたり・・・え?!まだ1回も使ったことないのに!

どうせ電話してもダメだろうなとは思いましたが、CANONのカスタマーサポートに電話をしてみました・・・あれ?電話がフリーダイヤルじゃなくてIP電話じゃん!

症状を一通り説明してみました。
オペレーター「トレイの矢印と本体の矢印はあわせて挿入されましたか」
ひじり  「そのようにしました」
オペレーター「プリンタの電源を一度落としていただいて・・・」
ひじり  「もうやってみました」

ははは、ありきたりの質問は来るだろうと思いましたがまさにビンゴでした。

結局、このような状態であれば修理扱いで預けなければならないとのことでした。
費用はどのくらいか聞いたら、配送料等を含んで11,000円ほどだとか・・・。 なぜか販売店を経由するともう少し安くなるとのこと・・・普通はメーカーへ直のほうが安くなると思うのだけど。

故障箇所で考えられるのは、CD-Rトレイを送るローラー部分の不具合か、CD-Rトレイに反射板がついているのですが、それを読み取るセンサーのようなものが正しく動作していないとのこと。
この部分はCD-R印刷を使用しなくても、通常の印刷で動作している部分なので、不具合を起こす可能性はあると言われました。

まだ1回も使っていないのに、有償で修理に出すのもバカらしいので、修理には出しませんと言い切っちゃいました。
こうなったらダメになるのを覚悟で、自分でそのセンサー部分を探ってみようか思って、その場所を聞きだそうとしましたが、それは教えられないとのことでした。(なんでやねん!)

こうなったら自分でバラしてみて探るしかないですね。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/182-63f57e61
投資信託
