パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト




ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



バタンガスコーヒー


フィリピンに帰っていたアサワの友達が日本に帰ったきたということで、その友達の家に遊びにいったそうです。
フィリピンの缶詰やらお菓子やらをお土産にもらってきたようですが、その中に混じってコーヒーも貰ってきました。

このコーヒー、フィリピンに帰った時の土産ではなくて、定期的にフィリピンから送ってもらっていて家で普段から飲んでいるものを貰ってきました。
それがバタンガスコーヒーだそうですが、私、コーヒーについてはまったくの素人で、コーヒー豆の種類なんて代表的なものくらいしか知りません。もちろん、飲み比べてみたところで「この味は○○!」なんてのもわかりません。
でも、コーヒーを飲むのは大好きで1日に3?4杯は飲んでます(インスタントがメインですが)。
そこでちょっと色々調べてみましたが、バタンガスコーヒーとは、あまり日本ではお目にかからないもので、なんでも一昔前はフィリピンもコーヒーの原産地の一つだったようです。
バタンガスで生産されるコーヒーのタイプは、タガログ語で葉や実を食べるのが好きな野生のイノシシを意味するバラコ(Barako)と呼ばれている。

さっそくコーヒーを入れて飲んでみました。
こういうときは当然、ブラックで飲むに限ります。そのほうが味や香りがダイレクトに伝わってきますからね。
アサワにもブラックで飲んでみることを薦めますが・・・一口、口にして「Mapait!(にがい!)」。
まぁ、予想通りの反応でしたが、フィリピン人でコーヒーをブラックで飲む人って少ないんでしょうね。
これでもかって、砂糖やミルクを入れてコーヒーの風味なんてあったもんじゃない・・・ほとんどコーヒー牛乳を飲んでいるようです。

ちなみにフィリピン人のコーヒーの飲み方は、砂糖とミルクをたっぷり入れて、それをスプーンでちびちび飲むのが定番のようです。

ところで飲んでみた感想ですが、今まで飲んだことのあるコーヒーとは違う、味と香りがするような気がしました。
特にクセがあるとか、嫌な感じはしませんし、今までとは違ったと感じましたから妙に新鮮な感じがします。
あまり味が濃いと飽きてしまうので、私としては少し薄い感じ逆にちょうどいいように感じました。

日本国内でこのコーヒーを味わうこと、手に入れることは難しいようですが、いくつか方法があるのを見つけました。

トラベルカフェ フィリピンTOKYO店
コーヒーのほかにもサンミゲルビールを飲むこともできます。
ホットペッパーでも紹介されていますので、各種クーポンを使って仕事帰りに一杯っていうこともできます。
ホットペッパーグルメサイト

株式会社タムラ商事 フィリピンコーヒー輸入販売
こちらでコーヒーの輸入販売をしています。

ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

コーヒー

久しぶりにコメですw
バタンガスコーヒーは豆状でしょうか、粉状だすか?
アタシもコーヒーが好きでよく飲むのですが、フィリピンのコンビニには置いて
あるのでしょうかね、フィリピン産のコーヒーを今度意識して飲んでみますは。

この度はモバイルフィリピンにサイト登録ありがとうございます。
心より御礼申し上げます。

もしよろしければ、画像掲示板などにも投稿頂き、楽しませて頂ければ幸いです。

まだ完成途上のサイトですが、少しづつ充実させて参りますので、これからもよろしくお願いします。
m(__)m

モバイルフィリピン
管理人
http://02.rknt.jp/phlipp/

shiNjiさん

もらったコーヒーは粉状になっておりました。
今までまったく意識していなかったんで、コンビニにおいてあるかはわかりませんが、たぶんショッピングモール等では売られているのでは。
私も今度行ったときに探してみます。

こーひー

知らなかったんですが、バタンガスコーヒー飲んでますね。
ぼ~日本料理屋で最後に出してくれるのがそうです。
未だ馴染めませんけど・・うすいせいかな?
とにかく土地の食材を味わうのは大切だと思っていますから・・

私の経験では

苦味が強い味だと記憶してます。
当然量にも関りますが風味や香りはネスカフェよりは好きですね。
比国では余り一般的でないようで、外装の名前も忘れてしまいましたが・・・

コーヒー

ピナツボ火山のお陰で大打撃を受け衰退してしまいましたね。
規模も小さくなってしまったようでもう一度復活して欲しいですね。
フィリピン人はアメリカの影響でしょうがコーヒー好きが多いですがインスタントのミルクコーヒーばかりで私には飲めません。
何でも甘いのが好きな人達ですね。^^

calambaさん

日本料理店で出しているところがありますか・・・・
その日本料理屋さんはお名前から察してラグナ方面のあそこかな?

Yamachangさん

フィリピンにいるときはネスカフェの3-in-1にすっかりお世話になってますね。
さすがにネスカフェをブラックで飲むのはつらいですから。

Re:コーヒー

あれ、おやじさんは正式に改名しちゃったのかね?(笑)

コーヒーの衰退の原因にピナツボ火山噴火が影響しているのは知りませんでした。
うちでも最初はコーヒーを入れてもらうと甘さたっぷりのコーヒーが出てきました。
何せ砂糖もコーヒメイトも大さじ山盛り一杯入れてますからね(苦笑)

こーひー

工業団地にある*槍ですね
昼の弁当世話なってますがP230になちゃいました、むかしP170だったような・・
とにかくコーヒーは色々種類ありますからスーパーで買ってくれば安いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/181-51c647c7
投資信託
