パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト




ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



リア・ディゾンができちゃった結婚


Leah Dizon 最近はめっきり露出することはなくなってしまいましたが、久々にニュースに出たと思ったら、できちゃった婚 だそうです。

左の写真、リア・ディゾンが日本でデビューする前から、いろいろな所で?お目にかかる機会があったのですが、レースクイーン時代に自分で立ち上げたウェブサイトに掲載していたものが目に留まって瞬く間に世界中に広まっていったそうです。
特にこのセーラー服を着た姿の写真はその中でも群を抜いていたそうで、いたるところで使われるようになりました。

ご存知のように、父親が中国系のフィリピン人、母親がフランス系アメリカ人で、「グラビア界の黒船」というキャッチフレーズで日本デビューを果たした彼女ですが、もちろんアメリカからやってきた「アメリカ人」として見るのが一般的ですが、とりわけフィリピンに関係しているものにとっては彼女にフィリピン人の血が流れているということに着目します。

リア・ディゾンの顔立ちに、一般的なフィリピン人の面影を見ることはできないのも、父親が中国系のフィリピン人だからかもしれません。
フィリピンの遺伝子が強く出ていたのならば、彼女の鼻が欧米系のそれのようにはなっていなかったかもしれませんね。

父親をフィリピン人にもつが、タガログ語のほうはあまりわからないようです。
ヒアリングは少しだけできるようですが、話すほうはまったくだめだとか。
もっとも、アメリカに住んでいるのであればタガログ語も必要ないでしょうね。

ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

ドイツも

コイツも…

おつむより…

下半身が元気だなぁ!!…(プッ

シバラク!

最近ブログUP多く成りましたね。

新しい仕事も馴れましたか?

最近日本でもフィリピン2世が多くなりました。

ある日PPに行きお酒を飲んでいると・・・

いらっしゃいませ~。お店の子が脇に座りました。

言葉にフィリピンなまりは有りません。

日本語ベラベラ・・・
顔はまるっきりフィリピンFace

俺の頭パニック?????

俺アスキング~。

フィリピン人ですか?

女の子曰く
お母さんフィリピン人・お父さん日本人、akoフィリピン行ったは2回だけ・・・タガログ語出来ない!

変な一夜でした。

こんにちは、お久しぶりです。

リア・ディゾンってフィリピン人の血がながれているのですか!? 全く知りませんでした・・・
アイドルとか芸能人にとんと興味がないので、名前くらいしか知りませんでしたが、フィリピン人の血が流れていると知ったら、急に親近感が沸いてきちゃいました。(^^ゞ
妻にも教えてみようっと。

裂空ミスキタ

ララキもババエもいっしょです(苦笑)
いや、動物の本能とでもいいましょうか(爆)

BGMさん

おひさしぶりです。
仕事はようやく慣れましたよ。

これからそのようなババエが増えて来ると思います。
日本語だけになるか、タガログもいけるとなるかは、それぞれの母親(極少数で父親?)の影響でしょうね。
でも、しゃべれないまでも、簡単な言葉ぐらいはわかるんじゃないかと思います

国際結婚SE さん

私も最近の芸能界には疎いですが、リアディゾンについては上の写真を日本デビュー前から見ていて気になってはいましたが・・・・フィリピン人の血を引いているときいてびっくりでした。
アメリカ生まれなんで、ほとんどのフィリピン人は知らないでしょうね。
うちのアサワに教えても「だれ?」ってな感じで興味なし(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/180-f78986c7
投資信託
