パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト




ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



今度の代車はKYMCO Sooner50SS


愛車のアドレスV100ですが、またまた入院しました。
今度はエンジンもかけられない状態になってしまったので、今回はバイク屋さんに自宅まで引き取りを願いました。
そうそう、私がいつもお世話になっているバイク屋さんは鎌倉にあるプロパーオートさんです。
こちらに引っ越してきてから、バイク屋さんがどこにあるかわからなかったのですが、最初に見つけたバイク屋さん、なんか接客態度が冷たい感じを受けたんで他を探しているときにこちらを探し当てました。何かとお世話になっております。

で、今回はイグニッションにキーを突っ込むものの、キーを回せなくなってしまいました。
オリジナルを2本ともなくしてしまい、たまたま以前にキーの閉じ込みをやってしまったときに作ったコピーキーでやり過ごしてましたが、前回の修理の時にも、イグニッションの動きが悪いことをバイク屋さんに言われていまして、やはりオリジナルキーを使うほうがいいとは言われていましたが、オリジナルがないのであれば仕方ないね?なんて会話を交わしたばかりです。

キーの材質は、オリジナルもコピーも、どちらもSUSを使用しているンじゃないかと思いますが、コピーのほうは加工がしやすいように、材質はやわらかい感じのものではないだろうかなぁ?
それに比べてオリジナルのキーは同じSUSでも焼きが入っているんじゃないでしょうか。
たぶん、何度も使っているうちにキーが磨り減ってしまって、シリンダーと合わなくなってしまったのではないかと思います。

今回も代車を出していただくようにお願いしたのですが、残念ながら今回はリード90もアドレスV100も出払ってしまっているようで、50CCのバイクとなりました。
まぁ、電車通勤するよりはマシなので快くOKしまして、アドレスV100と引き換えに代車を預かりました。
Sooner50SS.jpg
その代車がKYMCOのSooner50SSでした。
最初パっと見たときはスズキ車の50CCなのかと思いましたが、よくよく見たらメーターパネルのところに”KYMCO"という文字を見て、ああ、KYMCO車なんだとわかりました。
前回の修理のときに、店先に並んでいたKYMCO車についてちょっと書きましたが、意外なタイミングでのご対面となりました。50CCではありますが。
実はまだ実際には走っておりませんので、乗り心地等はわからないのですが、ひとまず携帯電話で写真をとって見ました。

Sooner50SS-Meter.jpg Sooner50SS-Ignition.jpg
50ccですが、なぜかメーターは90km/hまで刻んであります。
国産車じゃないからって、ここまでスピードが出るということはないと思いますが。それとも最近の50ccスクーターってみんなここまで刻んである?
イグニッション1つだけで、エンジンスタート、オフ、ハンドルロックはもちろんですが、それに燃料キャップオープン、シートの開け閉めもできます。
ちなみに燃料タンクは6リットルもあるんですね。

KYMCO Sooner50SSのスペックはこちら。

ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

はじめまして。新しくフィリピン総合情報サイトをオープンしました。

まだ完成途上のサイトですが、フィリピン情報に詳しいブログの参加を募集しています。
携帯専用サイトですが、パソコンからでも登録出来ます。

どうか貴方様のフィリピンブログのご登録をお願いします。

よろしくお願いします。

フィリピン総合情報サイト
モバイルフィリピン
http://02.rknt.jp/phlipp/

管理人

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/177-69b171c4

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
