パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@





ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



汚職状況、日本はクリーン度18位・トップはデンマークなど3国・・・さてフィリピンは


トランスペアレンシー・インターナショナル(http://www.transparency.org/)という、各国の汚職状況を監視する民間活動団体が2008年の汚職に対するクリーン度番付を発表した。 対象国は180国で日本は18位で米国やベルギーと同順位。
アジアでの最高位はシンガポールの4位、最下位は178位にミャンマー(イラクと同順位)となった。

さてフィリピンはといいますと、180国中141位という結果。
同順位にはカメルーン、イラン、イエメン、すぐ上にはトンガ、下には東ティモールとカザフスタンという位置づけです。
アジア勢でフィリピンの下にいるのはミャンマーだけかと思いましたが、東ティモール、バングラディッシュ、ラオス。
香港のシンクタンク、ポリティカル・アンド・エコノミック・リスク・コンサルタンシー(PERC)が実施した汚職度に関する調査で、3月に発表されたものでは、フィリピンは調査対象となったアジア13カ国・地域中で、2年連続ワースト1位だった。
国の最高権力者である大統領からして汚職に絡んでいる国ってそうそうないと思います。
アロヨ大統領経済学者としては優秀のようですが、政治家としては結局は前任者と同じ道を辿るようになってしまうのでしょうか。
Philippines President
左の写真は収監時に撮影されたと思われるジョセフ・エストラダ前大統領。
右はレイテの災害を訪れたときのグロリア・アロヨ大統領(左)。 右に寄り添うのはマルコス元大統領夫人、イメルダ・マルコス。
いずれもフィリピンのお金を私服を肥やす元として捉えていた御仁ばかりだ。

【ベルリン=中谷和義】各国の汚職状況を監視する民間活動団体「トランスペアレンシー・インターナショナル」(本部・ベルリン)は23日、2008年の汚職に対するクリーン度番付を発表した。
 対象となった世界180か国・地域の中で日本は、米国とベルギーと同じ18位で、昨年より1つ順位を下げた。最もクリーンなのは、デンマーク、スウェーデン、ニュージーランドの3か国。最下位はソマリアだった。
 ロシアは、汚職取り締まりを優先課題に掲げるメドベージェフ大統領のもとでも改革が進んでいないとして、昨年より4つ順位を落として147位。同団体は「汚職のまんえんで国家の存続を危うくしている」と警鐘を鳴らした。
 中国は北京、上海など大都市部で改善がみられたものの、汚職摘発につながる報道の自由が十分でないとの理由から、昨年と同じ72位にとどまった。
 番付は国際金融機関や調査機関などのデータをもとに10点満点で評価。北朝鮮は、信頼できるデータが入手できないとして対象から外されている。
(2008年9月23日21時05分 読売新聞)


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

それは驚き

アジアでフィリピンより悪い汚職の国があるなんて…(ブホォ

私腹肥やす為に政治家が存在し、ヤクザは居ないというが警察官がヤクザ業を営んでる珍しい国デツからねぇ~…(爆

そっか。

お邪魔します。
先日、現地のテレビでイメルダ・マルコスのサクセス的なのやってました。
アロヨの人気はベタ下がりだそうで・・
横ですが、ひじりさんにお聞きしたいですが私もN73を持ってまいして国際ローミング設定をして(このブログ参考です)帰りましたが
帰って電源を入れたらSMARTの電波を拾わないんです。
他に何か設定なんか必要でしょうか?お答え頂ければ喜びます。

裂空ミスキタさん

ほんとに警察官がヤクザみたいなもんです・・・いや、ちゃんとしたヤクザは任侠がありますからヤクザになれないチンピラでしょうか。(苦笑)

popoさん

国際ローミングの設定はテキストを送って設定しましたかね?
成功すればSMARTから返信がありますから、それでも電波を拾わないとなると本体の設定かな?
Tool-Setting-Networkと選択して、Network modeがDual ModeかWCDMAが選ばれているか確認してみてください。
日本ですと3G網を使ってローミングしますから、GSMが選らばていると3Gの電波は拾ってくれません。
同じところで「Operatoin selection」というところもありますので、ここもautomaticを選択しておけば、NTT DOCOMOかSOFTBANKのどちらかを自動的に拾ってくれると思います。

ひじりさん

早速のご返事、ご指導ありがとうございます。帰国前に333へROAM ON とテキストして
prepaid text roaming will be actived・・・・・と返信がありそのまま帰国しました。
ネットワークモードも「デュアルモード」ですし携帯電話事業者選択も「自動」にしてありました。
やり直してもアンテナ部分が「3G」の文字の表示のままです。(泣
前回に渡比した時にローミング設定の確認と処理をSMARTショップで行ったのがいけなかったのかな?
ショップでローミング設定をして下さいと、お願いして帰国時にROAM ONにしないで帰った経緯があります。その時のSIMの設定が障害になってるのでしょうか?
ひじりさんの研究熱心に感服しています。

popoさん

ACTIVATEのテキストが帰ってきたってことは、間違いなくROAM ONのコマンドは送られてますね・・・
前回にROAM ONのコマンドを送らずショップでお願いしていたのですから、帰国時にROAM ONしなくて今回の設定の影響はないと思いますが・・・
前回はローミング設定をしてローミングできていて、今回はできていないということですかね?
試してに「Operatoin selection」を「manual」mに変えてみてください。
これでDOCOMOかSOFTBANKのどちらの電波を拾って接続の確認に入ると思います。
これでもできないとなると・・・・ACTIVATEが失敗しているのかな? でも不思議ですね。確認のテキスト送っているのに。
詳細をメールか何かでいただければ色々調べてみますのでお気軽に。

感謝

ひじりさん。
前回はROAM ONを帰国前にしなくて駄目でした。
今回はROAM ONを行って帰ってきてこの始末でしが
試しにと言われた「Operatoin selection」を「manual」に変えてみたら
あらら、ドコモとボーダホンの電波を拾いました。(嬉
アンテナもしっかり立ってます。するとスマートから早速TXTが入りました。
本これから現地にTXTが送れるかテストして見ます。本当にありがとう御座いました。
又、解らないことが有れば教えてやって下さい。重ねてですがありがとうございました。

よかったですね!

無事に開通、お疲れ様でした!
これでテキストの送受信もできますね。
こうなったらSMARTのホームページのほうでID取得もできるので、うっかりローミングの設定を忘れてもWEBでできますのでお試しあれ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/170-a32cf9c8

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
