パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@





ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



フィリピン人ボクサーチャンピオン


 「ボクシング東洋太平洋ライト級タイトルマッチ12回戦」(20日、後楽園ホール)

 挑戦者・荒川仁人(八王子中屋)が、王者ランディ・スイコ(フィリピン)と引き分け王座奪取はならなかった。試合は互いに手数を出しながらも決定打を欠いた。採点は1人が115-114で王者、残り2人が114-114をつけた。きん差の引き分けで王座を逃した荒川は「満足はしていないけどいい勉強になった。次は必ず結果がついてくるようにしたい」と巻き返しを誓った。

東洋太平洋ボクシング連盟(OPBF)は世界ボクシング評議会(WBC)傘下の組織でアジア、オセアニア地域を統括するボクシング団体です。
今回来日したチャンピオンはフィリピン人ですが、他の階級でもフィリピン人のチャンピオンがいます。
現在王座についている階級は、今回のタイトルマッチが行なわれたライト級(ランディ・スイコ(Randy Suico))の以外には、ライトフライ級(ソニー・ボーイ・ジャロ(Sonny Boy Jaro))です。

それでは世界チャンピオンはといいますと、まずは言わずと知れたマニー・パッキャオ(Manny Pacquiao)。
現在WBC世界ライト級のチャンピオンだが、これまでに獲得した世界タイトルは、WBC世界スーパーフェザー級、IBF世界スーパーバンタム級、WBC世界フライ級と現在まで4階級制覇を成し遂げている。
Manny Pacquiao
WBC世界ライト級チャンピオン
マニー"パックマン"パッキャオ(Manny "Pac Man" Pacquiao)

他に全部で4団体ある世界のボクシング団体でのフィリピン人のチャンピオンはというと、

Donnie_Nietes
WBO世界ミニフライ級チャンピオン
ドニー・ニエテス(Donnie Nietes)
Nonito Donaire
IBF世界フライ級チャンピオン
ノニト・ドネア(Nonito Donaire)
Gerry Penalosa
WBO世界バンタム級チャンピオン
ジェリー・ペニャロサ(Gerry Penalosa)

なお、マニー・パッキャオは今年の12月6日にラスベガスのMGMグランドで、ウェルター級リミットの体重にて試合を予定している。
この試合はノンタイトル戦だが、相手は驚異の6階級制覇を成し遂げたアメリカのオスカー・デ・ラ・ホーヤ(Oscar De La Hoya)。
ラスベガスでの興行としてもビッグマッチといってもいいかもしれない。

現在に至るまでの世界のボクサーのデータを網羅しているサイトを見つけた。
BoxRec Boxing Records
世界中にエディターが存在して、各ボクサーのバイオデータ、戦績、今後の予定等をくまなく記されているので、ちょっとした調べモノをするのにはいいかもしれない。

世界のボクシング団体
世界ボクシング協会((WBA)(World Boxing Association)
世界ボクシング評議会( WBC)(World Boxing Council)
国際ボクシング連盟(IBF)(The International Boxing Federation)
世界ボクシング機構(WBO)(World Boxing Organization)


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

初めまして

初コメントで失礼します。

私の妻(フィリピン人)が歯科矯正に通っているのですが、そこの先生がボクシングを大好き(アマチュアでやっている)だそうで、治療に行く度に
 フィリピンには強いボクサーがいるんだよねぇ
 特に軽量級はすごいんだよねぇ
 奥さんも知っているよね
とボクシング談義が始まります。
こっちは、それより早く治療してくれって感じですが・・・
でも、やっぱり強い選手が多いんですね。

今度治療に行く前に、こちらで勉強してから行ってきます。

うちのアサワはパッキャオくらいしか知りませんでした。
私もパッキャオとペニャロサしか知らなくて、調べたら後2人いたんです。
そこの歯医者さん、ボクシングを自分でやってるだけあってよくしってるんでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/167-5f516599

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
