パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



フィリピンで日本人逮捕-覚せい剤所持の容疑


マニラの空港で日本人が逮捕されたようです。
覚せい剤所持が容疑ですが、400グラムということはたいそうな量で、無事に日本に持って帰れるくらいの量なんでしょうかね?

私はよくフィリピンでコーヒーメイトという、コーヒーに入れるミルク(粉末状)を買って日本に持って帰りますが、そのパッケージだってそれなりの大きさです。(1つくらいならばハンドキャリーのバックに入れるのは簡単な大きさですが」

私は運び屋さんなんてやったことがないのでわかりませんが(笑)、まともに考えても日本で御用になるのがオチだと思いますが・・・
と、こういうちょっと腑に落ちない点が出てきますと、脳裏に浮かぶのは「セットアップ」
人づてに「日本にいる○○に渡してほしい」なんて言われて預かった荷物が実は覚せい剤だった!なんて、まるで絵に描いたようなセットアップなんですが、その絵に描いたようなことが起こってしまうのがフィリピンです。

頼んだほうも、そんな量の覚せい剤がやすやすと日本に送れるとは思わないでしょうから、やっぱり嵌められてしまったのでしょうか?
でも、人間一人を陥れるために、覚せい剤を400グラムを使うのも、言い方は正しくはないけれど、もったいないような気もします。
フィリピンでの取引価格どのくらいのものかはわかりませんが、日本での末端価格が、あるところでは1回分(0.02g)が2000円程度と書かれているところもありますし、あるところでは1gあたり50000円くらいと書かれているところもあります。
0.02gが2000円だったら1gで100000円ってことですから、ずいぶんと開きがあるのですが、今回摘発された押収量が400gですから末端価格は安く見積もっても2000万、高く見積もると4000万円!
う?ん、こう考えてしまうと一人の日本人を嵌めるのにはずいぶんと出費してます。

あ?、なんだか今回はセットアップじゃなくて、容疑者が本気で密売するつもりでいたのだろうか?

でも気をつけましょうね、見ず知らずの人や付き合いの浅い人に荷物を日本に持っていくように頼まれたら。
中身は確認しましょう・・・・でも、覚せい剤ってどうやればわかるのかな?
ちょっと指につけて舐めてみたところで元々の味はわからないしね。(笑)



覚せい剤所持:フィリピンで日本人逮捕

 【マニラ共同】フィリピン警察は14日、覚せい剤所持の現行犯で、日本国籍のハセガワ・ヒトミ容疑者(50)=漢字不明=を逮捕した。警察当局が明らかにした。同警察によると、ハセガワ容疑者は14日、マニラ空港で覚せい剤約400グラムを持っていた疑い。福岡行きの航空機に搭乗しようとした際の手荷物検査でバッグから見つかった。

毎日新聞 2008年9月15日 東京朝刊

(追記)
名前からして、まさかとは思いましたが、逮捕されたのは女性ですね。
毎日新聞では手荷物でバックから見つかったとなっておりますが、Philstarでは股間にテープで貼り付けられていたと報じられてます。
どうやら密輸目的の犯行のようですね。

■覚せい剤密輸で日本人の女を逮捕

 ニノイ・アキノ国際空港(NAIA)第2ターミナルで14日、500グラムの覚せい剤を国外に持ち出そうとしたとして日本人の女が逮捕された。
  逮捕されたのは福岡行きのフィリピン航空便に搭乗しようとしていた50歳の女で、股間にテープで貼り付けられた覚せい剤473.8グラム(末端価格147万ペソ相当)の包みを係官が発見した。
 空港警察に連行された容疑者は、2日前に「アレックス」という人物に会い、福岡に覚せい剤を運ぶよう頼まれ、福岡で会う男が謝礼金を払うと言われたと供述している。有罪となれば終身刑と1,000万ペソ以下の罰金が科せられる。
(Philstar)

ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

こんばんは!

セットアップにしては400グラムは多すぎますねぇ!
自分で持ち帰ろうとしたんでしょうかね?^^
しかもオバサンですよね?
よくわかりましぇん!

私はいつも空港に荷物検査で引っかかります!
毎回、チケット代を浮かす為に現地であるものを購入して帰国しようとするからです。
勿論、違法なモノではありませんよ!^^
ただ、量が1個や2個じゃないから、「オ~ッ!マラミ~!」などと言われながら再検査されてます。
「レシートはあるか?」「これは商売するのか?」などと空港職員がイチャモン付けてきます。
「いや、お土産だよ!」と言いますが。^^
何とかして金を取ってやろうと思ってるんでしょうね・・・。
でも、基本的に違法なモノじゃないのでどうしようもないでしょうが、、、(笑)

確かに…

セットアップなら量が多いデツねぇ

セットアップならブツが本物でなくてもいい訳で…新聞載るくらいだから、実際に密輸入しようとしたのでしょう

と すると…比国内に麻薬を取り扱う組織が確実にあるという事になりマツね!!

ging2さん

どうやら運び屋のようですね、このオバチャン。
股間に貼り付けておいてなんだかわからなかったは通用しないでしょう(苦笑)

私もよく出張帰りにいろんなものをハンドキャリーの荷物に忍び込ませて持って帰ってきてました。
もちろん違法なものではないですが。
で、あるときPHケアっていうババエのキキに使うソープを持ち帰ったとき、液体物を手荷物に入れて持ち込めないことをすっかり忘れて・・・・すべて没収でした(泣)
カウンター戻れば手続きして持ち込めるといわれましたが、戻るのが面倒で放棄しました

裂空ミスキタ

シャブはそこらじゅうで売られてます。
さすがに買ったことはないですが、話によると純度はあまり高くないそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/161-507685d6

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。