パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



サウンドボードが逝ってしまって、MP3が聴けなくなった!


ここのところ故障に見舞われています。 今日は久しぶりにiTuneを開けて音楽でも聴こうかと思いましたが・・・音が鳴ってません。
パソコンにサウンドボードを追加して、そこからAVアンプにINPUTしてMP3をAVアンプ経由で部屋のスピーカーで鳴らしているのですが、まったく静寂のまま。

ケーブル類は特に異常なし・・・・あれ、システムでサウンドボードが認識されてない。

念のため、一度ボードを取っ払ってみます。
下の写真は、ちょうどパソコンの側面を開けたところ。
げぇ?、ずいぶんとほこりがたまってます。
Sound_Blaster_Audigy.jpg

とにかくアンプ経由で音を鳴らしたかったので、一番安いサウンドボードを買ってそれなりの環境で音楽を聴けていたんですが、残念ながらサウンドボードが逝ってしまったようですね。

ボードを差しなおすと、同じサウンドブラスターシリーズでも違う名前でハードウェアが認識されてしまうし、挙句の果てにプラグインされているケーブルを抜いたらパソコンがフリーズ。
強制終了もなにもきかずに、最終手段で電源ボタン長押しのほんとうの強制終了(笑)

一度パソコンの立上を試みますが、また途中でフリーズしてしまうので、再度強制終了をかけてサウンドボードを取り外すと、あっさりと立ち上がりました。

今まで使っていたのは、Sound Blaster Audigyという、比較的安価なものでしたが、そのうち壊れたらちょっとグレードの高いものに買い換えようかなぁ?とは思ってましたが・・・・タイミングが良すぎ!
現在、家で暇を持て余しているアサワが、私のパソコンの中にあるMP3を聴きたかったらしいのですが、残念ながらしばらくはパソコンに付属していたしょぼいスピーカーで我慢ですね。

でも、それではほんとにしょぼい音しか聴けないので、すべてのファイルをDVDにコピーしました。
これでひとまず、DVDプレイヤーからAVアンプを使って音楽を聴くことはできるようにしました。
え? 次は今あるタガログムービーをDVDにダビングしてくれだと?
う?ん、今パソコンの中に10数本のタガログムービーがあるのですが、まだDVDへの焼き方がわかってないので・・・・Mamaya nalang!

ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/158-33bcb71c

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。