パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



アドレスV100が帰ってきました


1週間旅に出ていたアドレスV100が私のところに戻ってきました。
vベルト、パッキン、ウエイトローラーの交換を施されまして、引渡し時の試乗ではあきらかに発進時のエンジン回転数があがるようになっていたんで、もしかしたらウエイトローラーの交換の効果は大きいかもしれません

なにせ修理前は、信号待ちからスタートしても進んでいる感じがしないようだったし、それが上り坂での信号待ちなんかだとほんとうに上っていかない!
もしかしたら、プーリーの中でウエイトローラーが張り付いたままになっていて、まったくプーリーの機構の役目をなしていなかったのかもしれませんね。(苦笑)

どこかのブログを読んだときに、Vベルト交換をしたら少し慣らしをしたほうがいいなんて書かれていましたが・・・・ついついいつもと同じ出だしからスロットル全快(笑)

ひさしぶりに乗ったアドレスV100ですが、1週間も違うバイクを乗っていたから何か違和感が・・・

代車としてリード90を借りて、毎日通勤の足として乗っていたんですが、最初こそ乗りなれないところもあったんですが、返却する前日には大体慣れてきました。
1日の往復でおよそ25kmくらい走りますから、ここ1週間で150kmくらいは走ったでしょうか。
最初はV100と比べると大きい車体に戸惑いもありましたが、慣れればそれも安定感があっていいものでした。
それで修理完了後のV100に乗ってみると・・・・小さい!
もともとコンパクトな車体なんですが、リード90に乗った後に乗ると余計にそう感じました。
小さくて取り回しなんかは50ccに乗ってるのと同じ感覚なんですが、なんだか頼りなく感じることすらあります。

こりゃいよいよもう一つワンクラス上のバイク購入も考えるかなぁ?

関連記事
アドレスV100入院中

ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

バイク

フィリピンではバイクの方が小回りがきいてトラピックにも強いので重宝しています。おもちゃのトライシケルは未だにエンストばかりで手こずっていますが。
ホンダの125㏄が人気でリードのような大型スクータータイプが欲しくて捜したのですが売って無いですね。安定性があって大好きなんですが。

山のおやじさん

スクーターが走っているのを、ビナンゴナンへ行く途中に見かけましたが、割合的には少なそうですね。
それも日本のものとほぼ同じなんで輸入したものかな?
125ccクラスなら取り回しもラクだし、それなりにパワーもあるからいいですよね。
思い切って日本から空輸しちゃいましょう!(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/156-5c38e5ab

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。