パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

アドレスV100入院中


1ヶ月前から、走行距離からしてそろそろタイヤとブレーキパッドの交換が必要だと思っていたんですが、お盆休みにぶつかったり、自分が怠けていたりとなかなかやれずじまいでしたが、本日、朝の雨がやんだ所でバイク屋さんにいってきました。
ここ数日で、フロントブレーキがガサガサ言い始めてきたので、もう限界かと・・・(苦笑)
在庫があるのはあらかじめ確認していたのですが、どうもケースのところからオイルがにじんで来ているのが気になるので、思い切ってケースも開けてみてもらったところ・・・・やっぱりオイル漏れしてました。
パッキン交換でなんとかなりそうな感じですが、あけたついでですから、Vベルトとウエイトローラーの交換もお願いしておきました。

通勤の足になってもうすぐ6年になろうかという私のスズキアドレスV100。
通勤なんで気軽にスクーターでと考えましたが、50ccではちょっと物足りないし、かといって250cc、400ccのバイクで通勤は・・・という感じで、たまたま友達が買ったはいいものの、ほとんど乗っていなかったこのバイクを譲ってもらいました。
走行距離はそのときでたったの500kmほどでしたが・・・今じゃ15000kmオーバーまできました。
いままでこれといった故障もなく、せいぜいメーターワイヤーが2回ほど切れたくらいで、あとはタイヤ交換とブレーキパッド交換くらい。
乗り方が荒いからでしょうか? ブレーキパッドとリアのタイヤは今回の交換で4回目です。(苦笑)

まだまだしばらくはこのバイクで通勤を続けると思いますが、今日、バイク屋に置いてあったスクーター群の中に1台、目に付いたバイクを発見。
以前にging2さんの奇人!変人?フィリピン人!?のところで存在を知った台湾バイクメーカー「キムコ」のバイクが展示されてました。
そのバイクがこれ。
kymco_super8
う?ん、日本のバイクっぽくないところがなんともいいです。
なんかフィリピンあたりに走ってそうなカラーリングですよね? 14インチのタイヤを履いていて、車高がちょっと高めなのがちょっと気になりますが、まぁ、乗り続ければ慣れるでしょう。
私の乗っているアドレスV100は一昔前のデザインですので、悪く言えば古臭い、よく言えばオーソドックスなスタイルなんで乗りやすいんですが。

実際には、通勤とたまに買い物ががメインのバイクなんで、次にもし買うとなれば燃費だとか収納性なんていうのをまずは考えてみますが、日本のバイクメーカーに加えて「キムコ」もその候補の中の一つには加えておきます。

ちなみにバイク屋さんの話ですと、このキムコってメーカーの前進は、台湾でヤマハやホンダのOEM生産をやっていたようで、現在は自社ブランドのバイクを中国と台湾で生産しているそうです。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

お久しぶりです V100懐かしいです JOG90を事故で大破し 乗り換えたのがV100 で現在は スカブー250SSを  乗り回してるagaです ビクスクの方が楽で良いですよ・・・・

agaさんごぶさた~
今はビッグスクーターにちょっと心が揺れてます。
なにせ100ccでもやっぱりパワー不足ですから(苦笑)
それに乗っている巨体も問題かもしれません(自爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/151-596dca3d
投資信託