パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



炎天下で草刈


昨日嫁からの指令が下りました。

「Bunutin mo nalang ng damo!」
直訳すると「草を抜いておいて!」ってな感じなんですけど、ようするのに雑草を刈っておけってことですね。
ここんところ家の周りの雑草がずいぶんと生い茂ってきたので草刈をすることに。
だが我が家に鎌がなかったのでひとまずホームセンターへ。
ここで鎌と除草剤を調達。

順調に雑草を刈っていきますが、途中から蚊の来襲に合いましたね。
本当は長袖を着込んでやるのがいいんだろうけど、着替えるのが面倒くさかった(苦笑)

ざっくりと終わらせて回りに除草剤を蒔いていたところでちょうど嫁が帰宅。かねてからの嫁の希望であったので満足げのようでした(単に自分でやりたくないだけなのだが)。

腕をボリボリ掻きながら鎌の清掃にかかりましたが、人差し指と中指で軽く刃を洗っているつもりが・・・・!、小指が刃の上をなぞっていたらしく、瞬間的に「やっちまった!」。 嫁を呼んでとりあえず水を止めてもらうようお願いし、私は指の付け根をひたすらギュっと握った状態で手をとりあえずは心臓よりは高い位置に。いや?、それにしても痛い!

なまじ傷を洗ったりすると、せっかく固まった傷口が開いてしまうのでひとまず血だらけの状態にしてあります。周りはきれいに拭きましたが。 傷をみるとかなりざっくりと刃がはいったようです・・・当たり前か、鎌の刃って厚いもんね。



ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/15-1b7506fc

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。