パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト




ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



マニラ発券


現在帰国中のアサワですが、予定を変更しました結果、当初買ったチケットで帰ることができなくなりましたので、マニラにて新たにチケットを購入しました。

まぁ、実際にはすべて日本側から私が手配して、現地にいるアサワはインターネットカフェに行って、メールを開き、そこに添付ファイルとして送られてきたEチケットをプリントアウトするだけ。
わざわざ旅行代理店まで出向かなくても、近所にあるインターネットカフェに足を運ぶだけですからラクですね!
私のほうも、メールベースで話を進めていくだけですし、フィリピンの旅行代理店とは言っても、対応しているのは日本人スタッフです。
現地のアサワへの対応は、やはりフィリピンのローカルスタッフが対応しておりますから、言葉の問題はまったくありません。
今回買ったチケットは、片道でとも考えましたが、どうせ買うのであれば往復のオープンチケットを買っちまえ!・・・となかば勢いで格安オープンを買いました。
6ヶ月オープンと1年オープンがありましたが、価格差にして約100ドルほど・・・・ええ?い!1年オープンだ!

アサワのナナイが年も年ですし、すでに病気を患っている状態ですから、すぐにでも飛べる状態でおいても良かろうと思い、1年オープンしておきました。

昨今は原油価格の高騰の影響がもろに航空会社を直撃しており、「燃料サーチャージ」なるものが出現してきました。
以前はマニラ発券の航空券というと、けっこうな割安感がありましたが、こうも燃料サーチャージが高くなってしまうと、そういう感じも薄らいでしまいます。
実際には、当然日本発券のチケットにも同様のものが加算されるので変わらないのですがね。

結局、航空券代、燃料サーチャージ、トラベルタックス、成田空港使用料をトータルしたら、日本円換算で10万円をオーバーしました(泣)
内訳は下記の通り。

航空券        $675
機体保険・燃料SC $196.4
成田空港税     $22
トラベルタックス   $40


10万円をちょっと越えてしまいましたが、ゴールデンウィーク、お盆、正月等に帰るとなれば、日本でチケットを手配すれば、トータルで13,4万円くらいにはなってしまうので、こういう時期に使うとなれば、お得感はあるかもしれませんね。
私は乗ったことがありませんのでわかりませんが、ノースウエストだったらちょっと安いのかな?
ちなみに私が今回買ったチケットは日本航空のマニラ-成田の往復です。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/146-71ad266c
投資信託
