パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト




ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



日曜日の早起きでいきなり襲われました


親不知を再び抜歯したので、その痛みがまだ残っています。
今回は左の下を抜いたのですが、その治療の大変さ、痛みは上のそれとは比較にならないほどで、治療終了後は、口の左側が擦れたような傷・・・・抜歯のためのツールが擦れてなったようです
実際のところ、抜歯にはかなり苦労していたようですからね。

そんなわけで、昨日の夜はその痛みと、それを和らげるための薬を服用したら、あっという間に睡魔が・・・
おかげで、今日は日曜日だというのに6時に目が覚めました。
時間を持て余してましたので、朝から洗濯に勤しみまして、さてベランダで洗濯物を干そうかと思い外に出たところ、頭の上で「ブ?ン」と何とも嫌な音。
咄嗟に手で払いのけまして、すぐに家の中に引っ込みましたが、その間際に見たものはアシナガバチ。
やはり黒いものに向かって攻撃してくるってのは本当みたいですね。

さて私は親不知を抜歯したのですが、アサワも歯関連でネタを提供してくれました(笑)
話によると一昨日の晩にファミリーで談笑していたのですが、その際に使用しているpustiso(入れ歯)が壊れたそうです。
その壊れ方がなんとも劇的です。
普段からうちのアサワ、しゃべるときはものすごく通る声で話し、笑うときはこれでもかと力いっぱいに笑います。
どうして話し声はあんなに甲高いのに、歌を歌うときは高い声がでないのかというツッコミをいつも入れてますが・・・(苦笑) で、今回はその力いっぱいに笑ったときです・・・・大口開けてバカ笑いをしたら、もともと緩くなって完全に固定されなくなったpustisoが地面にポトリ。
コンクリートの地面に当たったpustisoがものの見事に割れたそうです。

ちなみにこのときしていたpustisoはメイドインフィリピンです(苦笑) まぁ、半分は冗談でフィリピンで作ったものが絶対に壊れやすいとは言い切れませんが。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

差し歯に入れ歯

私のかみさんとその友達と食餌をしているときその友人が笑った途端に前の歯が突然無くなったことが有りました。
入れ歯が飛んでテーブルの上に落ちたのですがその日1日その友達が笑うことは有りませんでした。
きれい好きで良く歯を磨く国民ですが歯医者の治療に大きな欠陥が有るようですね。
すぐエナメル質を削って仕舞うためもろくてかえって歯を台無しにするようです。
噛み合わせが悪いと健康な歯の方を削るとんでも無い治療を平気でします。
歯医者の治療費だけは日本よりかなり安いようですがそれだけ腕も安いようですね。

山のおやじ さん

あちらの歯科治療はおおざっぱな感じがしてます。
ちょっ虫歯になっただけですぐに抜歯といった感じで、うちのアサワも多くの歯をなくしてます。
うちのも歯をよく磨いてますが、もともとの歯の質が弱いこと、またその磨き方も問題で、歯ブラシをわしづかみにして力を込めて磨いてます。

これでは毛先がつぶれてしまった、歯ブラシの毛先で磨いているのではなくて、毛の腹で磨いているようなものですから効果が薄いかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/145-9c9936d1

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
