パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト




ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



やはりタガログ語読み?


昼間に携帯電話にアサワから電話が入りました。
仕事中なのに何か問題でもおきたかな?・・・と電話に出てみました。
「Break time na diba?」
まだ2時53分だっつぅ?の。
ま、今の会社に厳密な休憩時間ってのはないんですが。

話を聞いてみるとまったくもって緊急でもなんでもない内容でした。

フィリピンへ行く前に、今もっているスーツケースを買い換えようということで
フィリピンへ行ったときにそれを買い換えようと考えていました。

それでどういうものを買ったらいいのか私に聞いてきたのですが、どんなものがいいかと聞かれても迷ってしまいまして・・・・その手のもので聞いたことがあるとしたら「Samsonite」ってのが有名だと聞いたことがある程度です。
それで、その「Samsonite」という名前を前もって教えておいたのですが・・・・
いざ、フィリピンに行ったら、その名前をすっかり忘れてしまっていたようで、今、オルティガスのロビンソンにいるのだが教えて欲しいとのことでした。
ですが、電話でこちらが必死になって「Samsonite」と発音しても、まったくアサワは聞き取れていません(怒)
一文字ずつ区切って「サ・ム・ソ・ナ・イ・ト」って言っても理解してくれず(涙)
帰ってくる名前が全然サムソナイトに似てないんで愕然としました・・・・オマエはどういう耳をしているだ。

仕方ないとので、スペルを一文字ずつ伝えます。
これもすんなりとはいかずに苦労しました。

ようやくすべてのローマ字が伝わってスペルが完成しましたが、あちらで読んだ「Samsonite」は
「サムソニテ」となります(涙)
タガログ語は日本でいうところのローマ字読みに近いですからこういう読んでしまうのでしょうね。
さきほど再び電話がかかってきましたが、どうやら値段を見てやめたそうです。
まぁ、アサワの性格からして、機能性よりも真っ先に値段の比較に走るであろうとは想像に難くなかった当然の結果

ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

hahaha...

「Samsonite」は伝わらないでしょうねぇ~^^

ゴメンナサイ、かなり笑わせていただきました!

「サムソニテ」?!(爆)

シバラク!

最近、記事発信が無かったので心配していました。
お仕事変わられたのですか?
私の考えは、チャンスは何処にも有りますが、それをチャンスと思わないと、逃げてしまいます。
チャンスを掴んで大富豪に成りましょう。
お金が全てでは有りませんが、でも有った方が良いよね。

奥さん今フィリピンですか。
ヒジリさんは優しいですね。
奥さん幸せ者ですね。
でもそれを奥さん中々気付いてくれないのがShock何ですよね。

毎日暑いのでお体大切に頑張りましょう。

ging2さん

ははは、腹を抱えて笑ってやってください!
英語のタガログ発音(いわゆるタグリッシュ?)はいやってほど聞いてますが、今回はさすがに私も呆れました(苦笑)

BGMさん

ごぶさたです。
その通り、仕事が変わりまして毎日帰宅が遅くなってしまったので、平日のブログアップをサボってます(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/144-c4daec25

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
