パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト




ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



久々に成田空港


日曜日にはアサワがフィリピンに帰ったので成田まで送ってきました。
今回はフィリピン航空での帰国となったのですが・・・私は今までマニラ行きのPRには乗ったことがありません。
たった一度だけセブへ行ったときに乗ったことがありますが・・・

前日まで国内出張で家を空けてまして、おかげで(?)パッキングの手伝いをせずに済みましたが、出入国カードの書き方がわからないだとか、自分の住所がローマ字で書けないとか(建物の名前がフランス語らしくて私もしょっちゅう間違える!)で、結局12時を回ってしまいました。
朝は4時には起きるつもりでいましたが・・・5時10分までに起こされました!
セットしたはずの目覚まし(携帯電話の)がOFFの設定になっていて鳴らなかった・・・ってもっと早く起こしてくれればいいのに!
今回は成田エクスプレスを使わずにYCATからバスを使って成田へ向かいました。

NARITA_A_counter.jpg 右の写真は成田のフィリピン航空のカウンター。
今回初めてフィリピン航空のカウンターが「A」だというのを知りました(苦笑)
なにせ今までJALでしかマニラへ行ったことがなかったもので。
うちのアサワもタレント時代も含めて何度も日本とフィリピンを行き来してますが、フィリピン航空に乗るのは初めてです。
主に乗ったことあるのはノースウエストと結婚してからのJALですが、今は就航していないパキスタン航空にも乗ったことがあるようです。

この写真を写したのは9時を回ったくらいの時間ですが、まだ搭乗手続きをしている人がいました・・・こういう人がいるからいつも出発が遅れるんだろうな?(笑)

私はただの見送りでしたが、なぜか搭乗手続き待ちの列に並んで、カウンターまで同行しました。
あれ? 今ってチェックイン前にX線での荷物検査ってやらなくなったんですか?
列にカウンターに着くまで、チケットのチェックもないし、荷物のチェックもなかった。
だけどチェック時に、液体物を手荷物の中に入れてないか? 妊娠はしていないかと聞かれていました。
列に並んでいる最中に、あるフィリピーナが手荷物からコスメティックの類を一生懸命スーツケースに入れ替えていましたが・・・出てくるわ出てくるわ! やや大きめの容器で5本くらい、他にも小さな容器で数個・・・・それを見て、うちのアサワは大丈夫かな?と質問してみると「Meron」
あちゃ?、こやつもわかってなかったか!
ハンドキャリーのバッグから、コロンの容器とローションの容器・・・・ともに使いかけのもので、これをスーツケースに収容。
もうないかともう一度バッグの中を探させると・・・・
「これ、OKディバ? Hindi pa buksan.(まだあけてないよ)
と取り出したのは、ボディソープの詰め替え用・・・確かに開けてはいないが、そういう問題ではないでしょうに。
あたしがマニラで未開封のPH CAREを没収されたって話したのにすっかり忘れてる。

チェックインにそれなりの時間を要したこともあるし、入国審査のところでも列ができているので、さっさと中に入るように促しました。
本人はお腹がすいているので食事をしたかったらしいですが(苦笑)

PR431.jpg とりあえず、PR431が無事に離陸してるのを見届けて、その時間を電話でフィリピンに伝えるために、しばし空港内をブラブラしてました。
それで、今まで一度も行った事がなかった見学デッキというのがあるのを見つけました。
そこで撮った写真が右の写真。
滑走路に向かって行くPR431です。
時間にして9時35分くらいだったかな?
この便の出発時刻が9時30分だから、ちょっとの遅れ。
まぁ先に出発しても途中でJAL741に抜かれてしまうのだろうけどね?(笑)

ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

>>時間にして9時35分くらいだったかな?
>>この便の出発時刻が9時30分だから、ちょっとの遅れ。

ドアが閉まった時点が出発時刻で着陸はタイヤが地面に触れた時間と
JALのCAが申していたような記憶が。。。。。。
そんなものだから、遅れちゃいないのではと思う。

お久しぶりです

先日フィリピンから帰ってきました。無事に!^^
わたしも今回始めてPRを利用しました、私の場合は関空からなんですが驚きました!
メチャちっこいんですね!
小型機?中型機?何て言うんだろ?真ん中に通路があって3列のシートが左右にあるだけのシンプルなものでした。
乗客数も当然少ないですから、搭乗が非常に早くて楽ですね!

成田空港

千葉県在住中は月2~3回成田空港に出かけていました。
すべて送り迎えだけですが。
飛行機が好きということもあってOSのフィリピン人に頼まれてのアルバイトです。
飛行機を見ていると頑張って海外旅行にいくぞ!とファイトが湧いてくるのです。

それが今は家の上を低く飛ぶ飛行機とフィリピンの空を見上げています。

pipiy さん

ほほう~、離陸時間と着陸時間はそういう概念なんですね。
着陸時間はなんとなくそんな感じだろうと思ってましてが、離陸時間はちょっと意外でした。
となると、離陸はほぼ定刻どおりですね。

ging2さん

ging2さんもフィリピンに行っていたのですね!
関空のマニラ便は小型で飛ばしているのですか。
真ん中に通路があるタイプは成田~関空の移動のときに当時のJAS機で乗ったことがありますが、ジャンボに比べると確かに華奢に感じますね。

RE:成田空港

毎度のことながら成田空港への移動は私にとっては一仕事です。
なんだかんだとドアトゥドアで3時間弱の行程になりますし。
上海みたいに空港から東京くらいまでリニアモーターカーみたいのができてくれればいいんですが。
ただいま山のおやじさんの家の近くにアサワが潜伏中です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/142-3a185e09

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
