パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト




ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



携帯電話を買い換えました。FOMA SO905ics


日本の携帯電話は2004年に買い換えた後にずっと同じものを使ってました。
特に買い換えたいっていう機種にめぐり合わなかったというのもあったのですが、どの携帯電話も折りたたみ式だというのもその一因かな?

で、先日、近所で買い物を終えたところで、新規に携帯電話ショップがオープンしてまして、気がついたら機種変更してました(笑)
もともと買う気もなかったのですから、最近の機種についてまったくわからない状況でしたので、その場でモックを見て選んじゃいました。(苦笑)
正確に言えばNOKIAのNM705iについてはちょっと知恵を持っていたんで、これにしようかとちょっと考えましたけどね。
SO905ics by N73 今回は結局SO905icsを選びました。
最新機種は906シリーズのようですが、真っ先に目に飛び込んできたのはこの機種でした。
折りたたみ式ではなくてスライド式だったのも選んだ理由でしたが・・・だったらDシリーズ(三菱)も選択肢のうちの一つではありましたが。

この機種、ワンセグ機能はついておりませんが、どうせ携帯電話でテレビを見ることもないでしょうし、そもそも住んでいるところでワンセグの電波を掴んでくれるかも怪しいからです。
現にアサワが買った携帯電話P906iではワンセグの電波をなかなかキャッチしてくれていません。
常に最新の機種を使っている人には、本体の厚みは気になるところでしょうけど、私にはあまり気になりません。
なにせこれまで使っていたものがものだけに(F900i)。


電話とメールが使えて、あとはカメラがついているという点ではどの機種も同じなわけで、結局デザインの好みで選ぶのが決定打になりました。
試しにSO905icsを使って写真をN73の写真を撮影してみました。(左)
それと今まで使っていたF900iをSO905icsとN73とそれぞれ撮影してみました。
N73 by SO905ics F900i by N73 F900i by SO905ics
真ん中の写真はNOKIA N73で撮影したもの、右はSO905icsで撮影したものです。
どちらの写真もフラッシュを使用しないマクロ撮影です。
SO905icsはCyber-shotの名を冠しているだけあって、デジカメとしても十分つかっていけるように思います。
まぁ、デジカメとしても使おうと思ってましたので、厚みがあってもそんなに気にしてません。
ちなみにF900iが厚み26mmに対してSO905icsは24mmですからわずかに薄いくらいです。
それにしても最近の携帯電話、すっかり高くなってしまったのですね。
一昔前の、「本体0円」なんていうのはもう販売方式が変わってしまったので亡くなってしまったのですね。
店頭では「0円」というポップが相変わらず踊ってますが、その横に小さく「頭金」と書かれてます(苦笑)
何もわからないうちのアサワはそれを見て「安いじゃん」と言ってましたが(泣)

充電可能USBケーブル

アドテック AD-USBC 携帯電話用 USB充電ケーブル
MicroSDアダプタ付

東芝 Toshiba microSD 2GB 日本製 ■SDアタプタ付属


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

俺も買おうかと思ったので使用感教えてください!
blogアップに最適!!

『0円』の隣に小さく『頭金』デツカァ!!…(笑

あと少しで iPhone が出るんですがね。。。。。

谷口さん

機能的には電話とカメラが使えればそれで十分だと思っているので・・・
操作した感じは、ちょっと動きがもっさりした感じかな。
機能を選択するとちょっとワンテンポ入ってから切り替わる感じ。
サクサク動くのを期待するとちょっと戸惑うかも。
まぁ、私はこんなもんかってことでそんなに不満には思ってません。
カメラとして使うのにはいいと思いますよ。

裂空ミスキタ さん

店頭のポップデザインとしてはごく普通の表示ですが、日本語をそれほど理解していないPナにとっては広告効果抜群だったようです(汗)

pipiyさん

iphone買いましたか?
DOCOMO使いの私もちょっと食指が動きましたが、何せ携帯電話買い換えたばかりなもんで(苦笑)

iPhone はまだ買っていません。
実機を触っている範囲ではよさげなんですが、お支払い金額が2年で18万円を超えます。
今は、ホワイトプランとS!ベーシックパックを付けて、月の支払いが1500円ほどなので、支払額のギャップが大きすぎます。
今日ソフトバンクの販売店に行って聞いたのですが、次の3つの契約はiPhone を持つ以上外せないようです。
・ホワイトプラン 980円
・パケット定額フル 6000円弱
・S!ベーシックパック 313円
契約の関係で安くすることが出来ないようです。
電池交換が修理扱いになるので安心パックなど付け出すと、それこそ20万オーバーです。 
海外に目を向けて、G3のカナダモデルや香港モデルならyahoo で手に入ります。
があああああ、香港モデルに至っては20万を超えますよ。カナダモデルでも9万ほど・・・・・・とほほ!! 
そうそう、日本モデルは当然ロック付ですが、海外モデルは当然オープンラインです。 

やっぱり支払い総額は高いですね~
携帯電話に対してマルチメディア系の機能をあんまり望んでいない私にとってはiphoneが、高額な支払い金額を乗り越えても欲しいとまではいかないので、総額18万円はビックリです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/141-e7e9f718
投資信託
