パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト




ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



パスポートを更新してきました


先月で10年間使用してきたパスポートの期限を迎えましたので、パスポートの更新してきました。
パスポートの中身はあと4ページを残すだけとなっていました。
スタンプの多くはフィリピンが多いのですが(もちろん毎回日本を出国、日本に入国しているのでそれが一番多いですが)、その中に混ざってアジア諸国のスタンプもチラホラ。
ほとんど仕事がらみで行ったものばかりで、プライベートで行ったのって、フィリピンとサイパンくらいですね(苦笑)

現在では、中国への入国はビザがなくても可能ですが、上海に行く必要があったときには入国ビザを取ったことがありましたので、それが1ページにデカデカと貼られています。
また、サイパンへ旅行へ行ったときには、当日になって飛行機の部品故障があって、機内の出入りを繰り返したあげくに、成田空港の着陸時間に間に合わないということでフライトがキャンセルになったことがありました。
ちょっと忘れてしまいましたが、成田空港は規定で午後10時を過ぎると着陸ができないというものだったかな?(たぶん、騒音とかそういう問題でなんでしょう)
一度もらった出国スタンプに「Cancel」と押されて、翌日にもう一度出国をスタンプを貰いました。

フィリピン渡航時のトラブルだと3回くらいあったかな?
アサワと一緒に帰ったときに機内に入ってからフライトが2時間遅れたってことがありましたね。
ちょっと遅れそうだったんで、ひと寝入りして起きたら時間が11時・・・・でまだ、地上にいました(苦笑)
あとは仕事で飛んだときで、飛行機は関係ないんですが、JR千葉駅での信号機故障の影響で成田エクスプレスが錦糸町で停車してしまいました。
結局復旧の見込みがないってことで降ろされて、各駅停車で船橋駅で下車、そこから京成線に乗り換えて成田空港に着いたのは9時でした。(汗)
駅の改札を出てすぐのところの、JALの自動チェックイン機のところで事情を説明したら、なんとか状況を汲み取ってくれまして、チェックイン可能でした。
その後はピンク色のシールに「JL741」と書かれたものを胸に貼って、スーツケースを預けるのも最優先、あとは係員がずっと付き添ってくれてイミグレーション前の手荷物検査、入国審査をすべて優先でした
このときは、客先の人といっしょに飛ぶ予定でいましたが、この方が携帯電話を持たない方なんで連絡のしようがなくて困ってました。
しかも、この方は当日の朝に動くのはイヤだということで、前日は成田空港近辺のホテルの宿泊しているので、当日の電車の事故についてはまったくわかってません。
いつもの一番奥の喫煙所で無事に落ち合いましたが、開口一番「どうしたの?汗だくになって。ずいぶん遅いじゃん」(苦笑) まだ胸に貼られているシールを見せ付けて、事情をお話しましたね。

後もう一つは、帰りの便にのっていたとき。
あと30分ほどで成田空港に着陸するアナウンスが流れたのですが、ぜんぜん地上の景色が近づく気配がない・・・体感でもなんだか上空を旋回しているような感じでした。 ほどなくして、ユナイテッドだかノースウエストだか忘れましたが、走路上に部品をばら撒いたとかで滑走路が閉鎖中のため上空を旋回して待機中とのこと。
ですが、ちょっとやそっとでは終わるわけはなく、飛行機に積まれている燃料があやしくなってきたので、給油のため緊急で羽田空港に着陸するとのこと。
何もわかっていない私は「ラッキー、ちょっと家に近くになる」と思いましたが、なんでも入国審査の都合上、羽田に着陸するが、成田の滑走路がOKに成り次第、羽田から成田に飛ぶとのこと(涙)
まぁ入国管理の規則上できないんじゃしかたないっすね。
乗客の中には、成田で降りた後に羽田から国内便を乗る人もいたようで、執拗にキャビンアテンダントに絡んでいる人もいましたが・・・まぁ、無理なんですから恫喝してもしかたないっすよ。

で、新しいパスポート、ページの真ん中が硬くなっています。
偽造防止のためのICカードが入っているようで、そうなっているようです。
まぁ、この手の技術は日進月歩でいたちごっこになるでしょうから、偽造団もこれに対抗して違う手段を講じるのでしょうね。

さて今はまっさらなパスポート、最初に押される入国スタンプはどこになるかな?

ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

新しいパスポート

当然第一入国スタンプはフィリピンでしょう。

雨季がすっかり真夏の天気になっています。
リゾートビーチもお待ちしていますよ~♪♪♪

山のおやじさん

フィリピンになる確率はかなり高いと思います。(笑)
私は未定ですが、アサワが一足先に帰るようです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/136-c0f5689a

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
