パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト




ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



SMARTのSIMが一つダメになった?


この前のブログでSMARTのSIMをアサワの友達に預けて延命を図ろうとしていましたが、どうやら1つのSIMがリロードを受け付けないらしい・・・
ローミングをした状態でロードがなくなった状態だと、フィリピンからリチャージカードを使ってリロードできないということを前に実際に体験しましたが、今回もそれなのかな??
確かその番号は海外ローミングの設定はしていなかったので、そのパターンとは違うと思うんだけど。

そのSIMはもともと私が使っていたもので、そのSIMを買ったのが2003年の4月。
初めてアサワといっしょにフィリピンに帰ったときに携帯電話を買って、そのときにいっしょに買ったのがこのSIM。
買った当時は「SUPER SIM2」だったのですが、SMARTまで持ち込んで「SUPER SIM3」(現在売られているバージョン)にアップグレードしてもらったりして長く使っているSIMです。
番号も「0918」で始まる番号で、いまではおそらくこの番号は手に入らないんじゃないかな?
昨年買ったときのSIMの番号は「0928」ばかりでしたね。

ひとまずはSMARTに持ち込んでみるそうですが、果たして復活はするのでしょうか?


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

こんにちわ♪

え、先日購入したSMARTは
もろに0918なのですが
やっぱり古い番号なんですか?

LOADは入るんですが
SkypeでSMS送信者に登録できないでいます

困った困った

Naoki♪さん、ごぶさた。

あら、まだ0918流通してるんだ!
使わなくなった番号をリバイバルして販売しているんかな~?

skypeでsmsって確か有料でしたっけ?
まだ使ったことないんですよね~

こんばんは

そうですね~、最近は092・・・・ですよねぇ~!
092・・・の2が付くと、あ!こいつスマートだ!みたいな感じで判断してましたよ、最近は。
でも、フィリピンのケイタイに関しては、全く分かんないんです、、、アコ。><
頭が悪すぎて、、、使いこなせて無いんで損してることが多々あるんじゃないかなぁ~??

ヤッパリ…

同じ番号を長く使ってると 愛着の様なモノがわいてきますよね!!

>>買った当時は「SUPER SIM2」だったのですが、SMARTまで持ち込んで「SUPER SIM3」(現在売られているバージョン)にアップグレードしてもらったりして長く使っているSIMです。

へ~~~ そんなことが出来るんですか!! 初耳ですね、もっと早く知っていたら、ワシもやってもらいたかったデス。

ging2さん

しょっちゅう使っているわけではないから、私もそれほど詳しくはないけど・・・
少しでも便利に使えるように色々紹介できればと思ってます・・・が、最近さぼり気味で(苦笑)

裂空ミスキタさん

番号がコロコロ変わってしまうとそのたびに教えなおさないといけないしね。
まぁ人によっては番号が変わったほうがいい場合もあるようですが(爆)

pipiyさん

私も誰かに教えてもらって、ちょうど帰国していたアサワをスマートに走らせてバージョンアップさせました。
違いは・・・電話帳の容量が大きくなったのと、メールの保存数が増えるぐらいだったかな?

しまった!

アッ!3週間ほど皆様のブログを拝見しないうちに大事な情報・・・
私のGlobeの携帯は3月の上旬から送受信していません。(汗)
LOADは2月の下旬くらいにしたのですが。
どうなっているかなあ?・・・
次回の使用時に確認して報告しますね。
大事な情報、ありがとうございました。

Globeの場合ですとホームページに次のような記述がありましたね。
と言うことは、SMARTと同じですね。昔はGlobeの方が有効期間が短かったような記憶がありますが・・・・・・忘れたな!!
Reload credits whenever, wherever, and however you want! Each purchase gives you a Call & Text card number and PIN without having to buy an actual card (available in P50, P250, P500, and P1000 denominations).

Value Load Expiry Account Expiry Free Text
P 50 5 days 30 days 0
P 250 60 days 120 days 30
P 500 60 days 120 days 85
P 1000 60 days 120 days 250

pipiyさん

こういうのがHP内のどっかにあるとは思ってましたが(苦笑)

文面からすると、この有効期限について書かれているのは
リチャージのカードじゃなくて、E-LOAD(AUTO LOAD MAXでしたっけ?)についてみたいですね。
まぁ、基本はカードでも同じだと思いますが。

2ちゃんさん

ははは、ここが最低だと思われてるんだったらそれはそれで別にいいや(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/134-d30b2507

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
