パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



玄関をあけるとデカい箱


先ほど帰ってきて玄関を開けると、そこにはデハい箱が鎮座しておりました。

1週間くらい前に、荷物を送りたいのでいつも頼んでいる業者の電話番号を教えてくれとアサワから聞かれたので、その電話番号を教えたのですが、いつのまに自分で電話をして箱を頼んでいたようです。

今までは私が全部手配してまして、アサワは荷物を詰める役でした。

ここのところ少し突き放して、自分でできることは自分でやるようにと言っていたので、重い腰を上げて自分で手配したようです。

私が帰宅したときにはすでにパッキングも終わっておりましたが、パッキングリストの記入が何も終わっておわりませんでした。

すべて英語で書かれているからわからないもんかな?・・・・と思いながらも、結局は自己解決することができないようですので、仕方ないので書き方の説明です(苦笑)

パッキングリストを書き終えると、代金を郵便振替で払わなければならないので、振替用紙も書き込まなければなりませんが・・・・英語による書き方の説明書がいっしょに来てましたが、結局それにも目を通さずにまたまた「ワカラナイ!」を連発(怒)

もう面倒なんで私が全部書き込んじゃいました(苦笑)

私が手配するときは、代金の支払いもネットバンクで振り込んでしまってましたが、さすがにアサワにとってネットバンキングは敷居が高すぎるようです(一応、アカウントは持ってますが操作はほとんど私)

そうそう、うちでいつもお願いしているのはトランステックというところです。
トランステック 一番大きい箱で9,000円(メトロマニラ圏内)ですので、安いと思いますよ。
電話一本で箱の送付、ピックアップもやってくれますし、フィリピン人のスタッフもいるようです。
私はなんでもメール、ネット経由でばっかりやってますが。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

トランステック

このような運送会社があるのですね・・・
郵便と一般扱い貨物との区別は別として、荷物送付はFEDEXやDHL、EMS
くらいしか知らなかったので良い情報をいただきました。
いつもありがとうございます。

微笑ましい・・

私は既に発送してあります、渡比には着くと思います。
奥さんとのやり取りが微笑ましく想像できます。
日本で生活されるピナ奥様は、生活そのものがご不自由でしょ?
旦那さんの優しい思いやりが奥様の支えですよね。
あのパッキングリストの記入は骨が折れます・・・
小物の書き出しはいつも記入漏れが発生しますが、指摘されたことはありません。

それは…

便利デツねぇ!!

重さは関係無いのですかぁ?

スナドリねこさん(町同心)さん

FEDEXやDHLは確実にかつ迅速に送付してくれますが、たぶん料金は目ん玉が飛び出るようなもののはずですよ(苦笑)
船便なので時間はちょっとかかりますが、定期的に送っているのでこの業者を使ってます。

Yamachangさん

実は昨日、第2便のパッキングを完了しましたが、パッキングリストの欄で円からドルの換算がまったくわかってないんで、やっぱり一から教え込みました(苦笑)
まぁ、だいたいのことを記入していればよほどのことがない限りクレームがつくことはないんでしょうね。
個数もたぶんあってるかどうかわからないし、単価も結構いい加減だったりします(笑)

裂空ミスキタ さん

正確に言うと関係あるのかもしれません。
友達のところで、バイクをばらして送ろうとしたところ、1箱の重量がオーバーだということで2個に分けて送ったというのを聞いたことがあります。何キロぐらいだったかな~

ちなみにうちが今回送ったのでも1個につき60キロくらいになります(正確に測れなかった(笑)
主なものがポケットブックだったんでかなり重量がかさんでいるようです

あたしも!!

全く同じ箱今手つかずのまま、玄関に何ヶ月もほうちしてます
パンパンガにいるおばさんといとこたちに、必要じゃなくなったけど、十分つかえる自分のものを送ろうと思って。なんなら、日本の食べ物も送ろうと思って。あたしの大好きなお米とあれもこれも、買ってーって考えてるうちに何ヶ月もたちました...
部屋がワンルムってこともあって、広げるのに勇気いります
部屋を早く片付けたいと思って、今その9000円の箱捨てようか迷ってます。バチあたりますよねぇ……

らぶのびさん

うちの場合も、家の中で不要になったものがほとんどです。
もう使わないけど捨てるのにはもったいない・・・そんな感じのものですが、受け取る側としたらそれでも十分なようです。
どうせ捨てるんだったらそのまま送ったほうがいいんじゃないですかね?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/131-7cb6a430
投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。