パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト




ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



ブルバードマンション(BOULEVARD MANSION)


渡比のたびにマラテ界隈に泊ることがほとんどなんですが、昨今の料金高騰でいいホテルはすっかり手の届かない存在になってしまいました。
出張以外で泊ったホテルも、つい2年前に泊ったパンパシフィックホテルも当時は連泊プロモで80ドルを切ってましたし、もうちょっと前ですが2002年にはマカティのインターコンチネンタルに泊ったときは1泊60ドルでしたね。
今のホテル業界、ほんとうに今は強気ですね。

昨年、高級ホテルに泊るのはつらいということで、探し当てたのがマラテのパールガーデンでしたが、このときに他にもどんなホテルがあるかなと、ちょっと見学に行ったところがありました。
ですが、そのときにカメラを持っていくのを忘れてしまったのですが、その後に知人が泊ってきたときに写真を撮ってきてもらいました。
それがロハスブルバード沿いにあるブルバードマンションです。

キッチンと部屋はどんなもんなの?って前もって聞いていたら、キッチンを重点的に撮影してきてくれました(苦笑)
「なんでベッドルームがない?」と聞くと、散らかっていて移せる状態ではなかったとか(笑)

ブルバードマンション1 ブルバードマンション2
食器類は一応揃ってますが、まな板の色は怪しいです(苦笑) ホットコンロとはいえ、日本の100Vとは違ってお湯もすぐに沸きます
ブルバードマンション3 ブルバードマンション4
リビングはそこそこの広さがあります。
食材を買いこんでもそれなりに入れられる大きさの冷蔵庫。最初は中身は何も入っていません。

一応、料理をするためのホットコンロとオーブンはありますし、写真には写ってないですがナベとフライパンもありました。
下半分しか写っていない吊り棚の中に入ってます。

キッチン付の宿泊場所を探したのは、ここで自炊してもいいかなぁと思ったからです。
朝食なんかはどうせコーヒーとトーストぐらいしか摂りませんので、これに自分で卵でも買ってきて目玉焼きでも作れば十分です。
夜だってレストランとかにわざわざ食事しに行かなくても、自分で作ってもいいし、アサワに作らせてもいいし。まぁ、たぶんアサワはブーブー文句たれるでしょうがね(苦笑)

で、これでは全体像がつかめないでしょうから、簡単に間取りを図面にしてみました。
寸法関係はまったくのでたらめですので、イメージとしてとらえてください(笑)

クリックするともう少し拡大されます。
ブルバードマンション5
一点図面の中に書き忘れてましたけど、ベッドルームのところで外に出っ張っている物体は一応エアコンです(苦笑)
そのエアコンは壁をぶちぬいて取り付けてある例の音のうるさいやつです。

知人は恋人Pナとここに宿泊していましたが、夕食はここで自炊していたりしたそうです。
歩いて5分もすればロビンソンがありますから、ここで材料調達して水も小さなぺットボトルではなく、6リットルの一番でかいのを調達していたそうです。

それで知人の感想はというと

リビングの電気が暗い。
窓の防音効果がないので、日曜日の朝はベイエリアでの大音響(ダンス?)で目が覚めた。
エアコンがベッドルームに一機しかない。

リビングの電球はロビンソンで調達して、明るいものと交換したようです。
エアコンなしだとリビングにいると暑いので扇風機を借りたそうです。
電話すれば無料で貸し出してくれるそうです。

場所的には悪くないと思います。
LAカフェのすぐ裏手になりますから、こちらに遊びに行くのにも便利ですし、それを過ぎてまっすぐ行った突き当りがロビンソンで、その途中にはセブンイレブンもあるし、両替のエドゼンもあります。
それからヘアカットのお店で携帯電話のカードを定価より安く売ってるお店もありましたね。
ロハスブルバードからロビンソンへ行くまでの直線の道の間で、結構いろいろなものがありますので私は便利じゃないかなぁ?と思ってます。
LAカフェの前のローカル食堂とその先にあるアラブ料理の食堂(いつもあの独特の音楽が流れています)にはたまに行ったりしました。
次にフィリピンへ行くときは私も泊ってみようかと思ってます。


大きな地図で見る



ブールバードマンションの予約はこちらから


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

自炊

ブルバードマンションホテルは以前に聞いた事あります。
自炊が出来き、部屋の中に又部屋が2部屋有りダブルカップルで宿泊出来る部屋が有ると聞いたこと有ります。
実際は分かりません。
LAカフィは、あの問題有りの若者が集まっている所ですか?
女の子を連れ出すとポリスがセットアップに関わって来るとか・・・来ないとか・・・。
怖いですね。

今日、友達が渡比しました。
無事帰国出来ることを祈っています。

自分は来年渡比したいと考えています。

資金を作り彼女にサリサリストアーをプレゼントしようて考えています。

失敗可能性200%覚悟です \(^^:;)

彼女には頑張って貰いたいですが・・・どうなることやら・・・。
アドバイスお願いします。

BGMさん

LAはただ遊びに行くのであればにぎやかでいいところですが、ワニが口をあけて待ってるところでもありますからね。

サリサリはよっぽどのことじゃないないと続かないと思います。
失敗の典型が、お店の商品を自己消費してしまうのと、サリサリの運転資金と生活費が混同してしまって結局仕入れができなくなってしまうことですね。
あと売り掛け金の管理。現金商売といいつつも、持ち合わせがなくて月末払いなんていうのが発生すると思いますから。

帳簿管理ができるようであれば商売としてやっていけるでしょう。

懐かしいです !

いつも拝見させていただいております。

ブルバードマンションですか、いやぁ~懐かしいですね!
私もデルピラールが盛んな当時は年間契約で借りておりました、胡散臭い日本人がたくさん定宿にしておりましたが、裏口を出るとそこは別天地に一番近いところでしたから・・・・

デルピラールが、リムに閉鎖されるまで私も定宿にしておりましたから、私も胡散臭かったのかもしれません・・・

1988年当時でしたかね、赤×の泉×をチクッた者も住んでいましたね!当時を思い出しまして、コメントさせていただきました。
ありがとうございました。

bartolinaさん

こちらこそ拝見させてもらってます。

私が行きだしたとき(1998年)のデルピラールはそういう感じがなかったです。
あのマンションもずいぶんと古い感じですが、相応の経年劣化でしかたないとしても悪くないと思いましたよ。
今度一度トライしてみます

おは~ここは宿泊したことはないけど、こんな感じのキッチンにリビング付のホテルは何度かあります。私的にはキッチンは不要みたいです。
ランキング応援( ゚∀゚)σポチッ ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

宿泊先の確保

おはようございます。

今度は宿泊先の情報をありがとうございます。
長期滞在はホテル代が嵩むので、サービスアパートメントを探さないと
と思っていた矢先のトピックでした。
間取り図までつけていただき、内部の様子がよくわかります。
私より先に泊まられたら、宿泊料などまたご教示くださいね。
私、Pナの女性もおらず転がり込む先がありませんので・・・・(涙)

vvinさん

かつては私もキッチン付は・・・なんて思ってましたが、こうもホテル価格が高騰してしまうとね。
Tipid nalang ako!(爆)

RE:宿泊先の確保

宿泊料は昨年の段階でですけど、1泊1850ペソだそうです。
今年、それも4月になって他のホテルが相次いで値上げをしてますので、ここも値上げをしているかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/124-1fb35016

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
