パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



フィリピンで携帯電話を使う?リチャージカード購入、SMART、GLOBE各種設定?


もしリチャージカードがなくなった場合は、ショッピングモールの中では携帯電話を扱っている販売店、またカードを売る専用のブースもあります。
そしてセブンイレブンなどのコンビニエンスストアーでも販売していて、店舗によってはカードではなく、バウチャーにピンナンバーが印刷されたものを渡されます。

カードを買えばリチャージの方法は裏面に書かれていますが、念のためリチャージ方法、テキストメッセージの使い方、ロード残高の確認方法等を一覧表にしてみました。
ご参考までに。

購入のときは、どちらのカードを(SMART or GLOBE)、何ペソのものを(100ペソ、300ペソ、500ペソ、1000ペソ)、何枚欲しいか告げればOKです。
以外にも"リチャージカード"っていうのが通じないときがありました。
また"プリペイドカード"というと、国際電話用のカードを出されたなんてこともありましたね。 SMARTかGLOBEのどちらかを言えば、相手はリチャージ用のカードを欲しがっていると理解してくれるみたいです。
タガログ語ですと、例えばSMARTの500ペソカードを2枚買いたい場合には Dalawang 500 ng SMART といえばOKだと思います(これが正しいかどうかわかりませんが、ちゃんと通じてました。(苦笑))

SMART GLOBE
購入場所
携帯電話取扱店、コンビニなど
カード
SMARTリチャージカード
GLOBEリチャージカード
リチャージ方法
SMARTリチャージカード裏面

  1. (1)の部分をコイン等でこすると14桁のピンナンバーが出てきます。
  2. 1510+14桁のピンナンバーをダイヤル(電話をかける)。
     例:151026656577040847
  3. 追加されたロードとトータルロード、有効期限のアナウンスが流れればチャージは成功です
GLOBEリチャージカード裏面

  1. (1)と(2)の部分をコイン等でこすると、10桁のカードナンバーと6桁のピンナンバーが出てきます。
  2. 223へダイヤル
  3. アナウンスが流れて、10桁のカードナンバーと#を続けて入力。
    例:1837849592#
  4. アナウンスが流れて、6桁のピンナンバーと#を入力。
    例:128453#
  5. 追加されたロードとトータルロード、有効期限のアナウンスが流れればチャージは成功です。
メッセージ送信
MENU - MESSAGE を選択して、送信先は相手の携帯電話番号、本文を入力して、最後に「SEND」ボタンを押す。
SENDボタンは、画面で割り当てられているボタンを押す場合と、オプション(これも画面上で割り当てられている場合があり)をおしてSENDを選択する。
携帯電話によって画面表示等は異なりますのあらかじめご了承ください。
残高確認方法
  1. 1515へダイヤル。その後テキストメッセージでロードとフリーテキスト残高お知らせが送られてきます。(有料:P1/回)
  2. テキストメッセージ送信画面で画面で「?1515」と入力して、214へ送信。
    その後、テキストメッセージでロード、フリーテキスト残高お知らせが送られてきます(無料)
  3. SMART MENU - Buddy Balanceを選択すると自動的にリクエストメッセージが送信されます。その後テキストメッセージでロード、フリーテキスト残高のお知らせが送られてきます。(無料)
  1. 223へダイヤル。その後テキストメッセージでロードとフリーテキスト残高が送られて来ます。(有料:P1/回)
  2. テキストメッセージ送信画面で画面で「BAL」と入力して222へ送信。その後テキストメッセージでロードとフリーテキストの残高お知らせが送られて来ます。(無料)
  3. GLOBE SERVICE - PREPAID SERVICE - BAL INQUIRYを選択すると、自動的にリクエストメッセージが送信されます。その後テキストメッセージでロード、フリーテキスト残高のお知らせが送られてきます。(無料)
通話方法 携帯電話 相手の携帯電話番号
市内通話 相手の固定電話番号
市外通話 0+市外局番+固定電話番号(各地市外局番は下段へ)
国際電話 00+国番号+電話番号(市外局番先頭の0は取る)
       または"+"+国番号+市外局番+電話番号
(例:日本の電話、03-1234-5678へ電話をかける場合)
0081-3-1234-5648 または +81-3-1234-5678
国際ローミング
  1. テキストメッセージ入力画面で「ROAM ON」と入力して、送信先は「333」(ROAMとONの間には必ず半角スペースとしてください)
  2. SMARTからメッセージで、「Prepaid text roaming will be activated shrtly・・・」と帰ってくればローミングが完了になります。
  3. ローミングの解除方法はテキストメッセージ入力画面で「ROAM OFF」と入力して「333」へ送信します。
    そのほかの方法は、これで最後? SMARTの国際ローミング設定(完結)を参照してください。 注意 設定前に最低P100の残高が必要です。
    ローミング設定すると音声通話ができなくなります。
  1. 出国予定日の1週間前から前もって設定することができます。
  2. テキストメッセージ入力画面でGROAM ON 月/日/西暦年 日数(最大180日)を入力して「2884」へ送信。
    (例:2008年3月5日から開始して180日間にしたい場合)
    GROAM ON 03/05/2008 180 と入力します。
    日数は入力を省略可能で、空欄とした場合は180日で設定されます。
    開始日の省略はできません。省略しても入力するようにとテキストが帰ってくるので、ローミング設定は完了しません。
  3. ローミングを解除する場合は、テキストメッセージ入力画面で「GROAM OFF」と入力して2884へ送信。
国際ローミング中のリチャージ 残高が残っている状態で手元にリチャージ用のカードがある場合は下記の方法でリチャージすることができます。
  1. テキスト入力画面で、RELOAD<14桁のピンナンバー>を入力して、送信先は1510です。
    入力例:RELOAD 26656577040847
  2. 現在の残高確認のメールが届き完了です。
残高が残っている状態で手元にリチャージ用のカードがある場合は下記の方法で。
  1. 電話をかける要領で、*123*と10桁のカードナンバー、6桁のピンナンバー、最後に#スペースをいれずに入力します。
    入力例:*123*1837849592128453#
  2. 音声発信のボタンを押します。
  3. 現在の残高確認のメールが届き完了です。
ロード残高がゼロになってしまった場合は、ロード補充のためのテキストメッセージを送信することができないので、スマートピット等のカードを使って補充する必要があります。

GLOBE&SMART携帯電話へチャージ(入金)150ペソ


関連記事
フィリピンで携帯電話を使う?その前に?
フィリピンで携帯電話を使う?選定基準?
フィリピンで携帯電話を使う?購入実践?
これで最後? SMARTの国際ローミング設定(完結)

ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

またまた、ありがとうございました。

前回渡比したときに、リチャージは自分でできましたが、ローミング手続は
知りませんでした。
ひじりさんのブログを最初から読み返しています。
本当に有益な情報をありがとうございます。
感謝申し上げます。
これからもよろしくご指導ください。

スナドリねこさん(町同心) さん

今度フィリピンに行って帰ってくるときにでもローミングを試してみてください。
最初から読み返していただけるなんてありがとうございます。
参考にしていただければ幸いです。

デリバリーヘルス 立川

初めまして!!
デリバリーヘルス 立川を営んでいるものです!!


いつも楽しく拝見させていただいてます!!


不景気ですが
お互い頑張りましょう!!

また覗かせていただきます!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/123-47ca194d

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。