パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト




ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



フィリピンといえばシーフードヌードルですが・・・ミルクシーフードヌードル初実食


帰省する日比カップルや帰国するフィリピンパブのタレントのお土産として、絶大な人気を誇るシーフードヌードルですが、そもそもこの人気のきっかけというか火付け役はなんだったのか、実際のところは私自身いまだによくわかっておりません。

おそらくは日本に来たフィリピン人がフィリピンに持ち帰り、それが口コミで広まっていったのだと思いますが、単に「MADE IN JAPAN」というだけで持てはやされたわけではないと思います。
フィリピン人の味覚に見事にマッチしたのと、口コミによる情報の伝達がなせる業なのでしょう。

口コミといえば、このシーフードヌードルを違った調理方法で味わうということが、ネット上でも話題になっていたというのを耳にしたことがありました。 この調理法、本来はシーフードヌードルに熱湯を注ぐ代わりに、ホットミルクを注ぐという単純なことなんですが、この調理法による味が口コミで広がっていったそうです。

そこからさらに、口コミでは飽き足らずに、とうとうメーカーまで動かしてしまい、発売されたのが「ミルクシーフードヌードル」です。
ミルクシーフードヌードル昨日、昼食は何を食べようかと近くのファミリーマートまで出向きましたところ、とうとう発見してしまいました。
昨年の11月に販売開始となったのですが、一度は食べてみたいと思って、大手スーパーなどで探したんのですが、まったく見かけることができなくて、そうこうしているうちに「食べてみたい熱」すっかり冷めてしまいました。
それがたまたまコンビニに行って何を買おうかなと、カップめんコーナーに立ち寄ったところでとうとう出会うことができました。(笑)

ついでにと、ひとまずパッケージの写真を取ったのが左の写真です。
パッケージの色使いはシーフードヌードルのそれを踏襲してますね。(笑)

milk_seafood_noodle2.jpg ミルクシーフードヌードル
蓋を開けたらかやくはシーフードヌードルと似ているけど、白いものがいろいろ入ってます。これがミルクの素かな? 出来上がり。テレビに夢中になっていて3分は過ぎてしまっていたかも(苦笑)
食べてみた感想ですが、ミルクが入った分、シーフードの塩味っていったらいいのでしょうか、それがずいぶんとマイルドになってます。
シーフードヌードルにホットミルクを注ぐと、クラムチャウダー風味になると聞いていたのですが、それとはちょっと違う感じかな。
決してまずくはないですが、味的にはちょっと物足りなさを感じました。

念のためうちのアサワにも食べさせてみましたが、無言で食しておりました。(笑) ということは、うちのアサワの性格からして飛びぬけておいしいとか、真新しいということはないというのが、その無言の状態だと認識してます。(笑)
果たしてこの「ミルクシーフードヌードル」、フィリピンで受けますかね?
仮に受けたとしても、値段的なネックがありますが・・・コンビニでの販売だと1ケ168円です。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

ミルクシーフードヌードルは食べたことないけど
微妙ですね!( ^∀^)ゲラッゲラ

vvinさん

まぁ、話のネタに一度くらいは食べてみてください。
決してまずいものではないですが、私の好みは塩味の聞いた本家のシーフードヌードルです。
味覚もフィリピン人と同じになってしまったかもしれません(笑)

ミルクと麺

おはようございます。
以外とクリーム味とかミルク味はアレンジ次第ではおいしいかも
しれませんね。(スパゲッティーにそんなのがあったような・・・・)
でも、大衆に受け入れられることは難しいですよね。
まあ70%の人がおいしいと言ってくれれば万々歳でしょうか・・・

RE:ミルクと麺

味としては悪くないです。
パスタなんかでもクリーム系は嫌いではないので、あの味はまぁまぁいいと思います。
ただし「シーフードヌードル」と名前がついてしまっているんで、どうしても元祖と比較してしまいました。
ネーミングが「クリーミーヌードル」だったらよかったかもしれません(笑)
でもそれだとシーフードヌードルからの発展系にはなりませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/122-554c9202

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
