パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



フィリピンで携帯電話を使う?選定基準?


それでは携帯電話を選んでみましょう。
その前にどこで買うかということになりますが、

(1) フィリピンに到着してから購入。
(2) 日本で海外用携帯電話を扱っている業者、メーカーの直販店で購入(ただし、日本で海外用携帯電話の販売を行なっているのはNOKIAだけだと思う)
(3) 日本の携帯の携帯電話をSIMロック解除して使う。

(1)の場合は、ショッピングモールなどで携帯電話を扱うお店がたくさんありますし、Nokiaなどの直営店もありますのでそこで購入できます。
ただし、非直営店で購入する場合は、価格が安くなっている代わりにメーカーでの保証が受けられない場合があります。
メーカー直営店であれば、価格は高めですがメーカー保証を受けることができます。 ただし、保証はあくまで購入した地域(国)での対応になりますので、例えば、フィリピンのNOKIAで携帯電話を購入して、その後に日本で故障した場合に日本のNOKIAに対して修理を依頼しても、受け付けてくれません。
どちらで購入するかはあくまで自己責任でよろしくお願いいたします。
ちなみに、私は非直営店で購入しました。不具合が出た場合は、購入したお店で対応してもらおうということで、「アフターサービス」よりも「価格」を取りました(笑)

(2)については、検索してみますとその手の販売店を見つけることもできるでしょうし、海外携帯を扱っている販売店もあります。
日本でのNOKIAの直営店は、東京駅の八重洲地下街、成田空港第一ターミナル、第2ターミナル内にそれぞれあって、オンラインショップもありますので直接お店に出向かなくても購入は可能です。
詳細はNOKIA JAPAN NOKIASTOREまで。
フィリピンに行く前に購入しておきたいということであれば扱っている販売店があります。

(3)は、ソフトバンクやNTTドコモで販売されている携帯電話のSIMロックを解除し、フィリピンのSIMも認識できるようにしてその携帯電話を使用するのですが、日本国内でもSIMロック解除は可能のようですし、フィリピンでもその作業を行なっているところはたくさんあります。
ショッピングモール内で携帯電話を扱うブースがたくさん集まっているところでは、必ずこのようなサービスを行なっている店舗がありますので、そこを利用してもいいとは思います。
日本国内の業者で行なうよりも、安価で取り扱っています。
ただし、本来日本で使用するものを外国で使えるようにするため、日本語表示の不具合が出る場合もありますので、これもあくまで自己責任で。

さてどういった基準で購入するかということになりますが、フィリピンでだけ使うというのであればそれほど迷う必要はないと思います。
ただし、今後フィリピン以外の国でも使いたいとなると、選定基準が出てきます。
まずGSM方式についてですが、大まかに分けるとGSMは3種類の周波数で分けられています。
GSM900 欧州、アジアなどのほとんどのGSM採用国で使われている方式
(日本・韓国・北中南米を除く)
GSM1800 ドイツ、イギリス、フランス、香港、シンガポール、台湾などで使わ
れている方式
GSM1900 北米、ハワイで使われている方式

ほとんどの携帯電話がGSM900とGSM1800の2種類に対応しておりますが(デュアルバンド対応機)、北米などで使いたい場合にはGSM1900にも対応している携帯電話(トライバンド対応機)を買う必要があります。
よって選定基準としては、
(1)使用地域
(2)ディスプレーの種類(カラーまたはモノクロ)
(3)カメラの有無
(4)メモリーカード装着の可、不可
(5)3G対応機種
といったところでしょうか。

今回もちょっと引っ張ってみました。(笑)
次回はいよいよフィリピンで実際に携帯電話を買う場面に入ります。

関連記事
フィリピンで携帯電話を使う?その前に?
フィリピンで携帯電話を使う?購入実践?
フィリピンで携帯電話を使う?リチャージカード購入他?


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

スゴイ!

パソコン、携帯電話詳しいですね。
これだけの情報が有れば本を発行出来ますよね。
自分も参考に致します。
自分もやはり安い携帯電話を購入し使い捨てを考えますかね。

フィリピンだとスリに会う場合も有るし、良いものだと勿体ない気もしますが・・・。

なるほど・・・・

バンコクやシンガポールによく行きますが、到着後に空港に
向かう乗り合いタクシー(3~4組または5~6人の乗客)の
中で鳴った携帯電話に出た欧米人が、「ウエルカムコール」
だったとよく言っていた意味がわかりました。
ローミングが自動的に完了し、自動音声で挨拶とその国の 
緊急連絡先番号を知らせてくれるとのことです。
日本は、通信の国際化では遅れてますね。

3G

フィリピンで使用していて携帯の画面に3Gの表示がされていた意味が
分かりました。よかった(* ^ー゚)
ランキング応援( ゚∀゚)σポチッ  ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

BGMさん

本を発刊するのには私なんかじゃ知識が狭すぎます(笑)
でも、知識が狭くてもブログだったら好きなこと書けますからね。
本と違っていっぱい売れなくてもいいし(苦笑)

スナドリねこさん(町同心)さん

たぶんそういうサービスをしているのは二国間でローミングの提携か何かをやってるんで、外国にいったとしてもそういうサービスが充実しているんでしょうね。
日本にはそもそもGSMがないですから、ほとんどの外国人が自前の携帯電話が使得ない状態でしょう。
独自方式に走った日本がいいのかどうかは判断が難しいところですが。
それでも3Gが世界的に使われるようになって少しは日本も仲間に加われるかな。

vvinさん

は、あの表示はこの3Gです。
デュアルモードにしていると、たいてい3Gのほうを優先的に電波を拾うようになっているのでしょうかね。常に表示は3Gです(私の場合だけ?)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/120-f55cdeb1

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。