パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト




ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



ドルが弱くなって円高、ペソに対しても円高


円ペソチャート
円ペソチャート(1年)
円ドルチャート
円ドルチャート(1年)
円ユーロチャート
円ユーロチャート(1年)

のっけからバカデカいチャートを3枚も貼ってしまいましたが、ここのところ急な円高ということで(実際には世界中でドルが売られまくっているのですけど)、ちょっと為替に注目してみました。

年明けの円高基調は、対ドルと対ペソはだいたい同じような感じですね。 もともと強い通貨である、対ユーロはちょっと違う動きになっているのがわかると思います。

ちなみに右上に円ペソレートが一目でわかるようにスクリプトを貼り付けました。
といっても、htmlタグはわかっていても、phpを使ったスクリプトはまだ組んだことなくてわからないのでネット上を探していたら、カラオケ原宿さんのページで見つけましたのでそれを拝借させていただきました。

フィリピンペソが強いとはいってもアメリカに追従する形で円高ペソ安に向かっていってます。
すでに昨年の9月の対ペソの高値を突破してきましたが、ドル安もまだ底が見えない部分もあるので、もう少し円高方向に進んでいくかもしれませんね。
アナリストによっては、90円割れがあるかもなんて言っている人もいるようですが、アメリカの経済が不透明部分が大きいのでありえるかもしれませんね。

3週連続して大きく窓を開けて(先週の終値から剥離して状態)の週明けの為替相場でしたが、果たしてまだまだ下値を探っていくのでしょうか?

年末にペソが高くなってしばらくは4000割れのまま推移していくのかと思ってましたが、フィリピンへ旅行する人、またはフィリピンへお金を送る人にとってはちょっと得し気分になったかもしれません。
まぁ、円高になったことを単純に喜べないのが、この円高か日本経済に影響を及ぼすということがあるのですがね。

そうはいっても、ペソ安になってくれと楽なことは間違いないです(笑)
昨年9月の高値を本日突破していきましたが、もうしばらくはペソ安傾向が続くのでしょうか。

最後に、フィリピン中央銀行のリンクを貼っておきます。
フィリピン中央銀行(Bangko Sentral ng Pilipinas)
ここでだいたい金の流れについての情報等がいろいろ開示されています。
その中で、Reference Exchange Rate Bulletinで対各国通貨とのレートが毎日一覧表としてアップされています。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

良い事…

思いつきました…

東京でフィリピンの銀行口座開設してペソ預金をしておく…

それじゃレートが悪いか…

んぢゃ 地下…(自粛

凄い円高がやって来てしまいましたね。
資金に余裕のある人は、またチャンス到来でしょうか?
100万ないと聞いたら....
相手にしてもらえませんでした!
やっぱり無理か。

急な円高ですね。

私たち海外との関係がある人にとって、為替の差益差損はバカに
ならないですよね。
アメリカドル以外がすべてアメリカドルにリンクしていれば
話は早いのですが。そうなってないのが世の中ですね(溜息)
私の海外にある金融商品は、ほとんどがドル建てなので当面
放置プレイです。
国内でも海外でも、泣く人笑う人立場でさまざま・・・・
え、私?フィリピン大好きだから・・・・半ベソ・・・・ですか(笑)

何処まで行くのでしょうかね

単純にフィリピン好きな日本人にとっては朗報ですが、
国内経済が冷え込むのは困りますよね。
黄金週間と盆休みを密かに渡比旅行と目論んでいる私は、
4500まで上がっていただけると有り難いのですが、
使うばかりで貯めることが出来ない馬鹿親父です・・・・。

裂空ミスキタさん

そりはあたしも考えましたが、メトロバンクだと日本居住者には口座開設させてくれないだってさ。かといってアサワの口座にペラ入れたらそのまま・・・(涙)
手数料2度取られるけど、ドルに換えておくってのも手かな。

podさん

巷ではボチボチ外貨預金に切り替えている人が増えているとか。
FX取引している人たちはみんな大丈夫なのかなぁ~
もう少しドルが下にいくのではないと思ってます(漠然とです)

スナドリねこさん(町同心)さん

ご愁傷様です(笑)
幸いドル建て資産はまったくなかったのでこの円高で傷は負ってませんが、ちょっと残ってた日本の株式で傷が・・・
サブプライム問題発覚時におおまか撤退しといたんですが、日本経済の冷え込みはつらいですね。

Yamachangさん

諸手をあげては喜べないですよね(笑)
瞬間的な旅行者にとっては円高は歓迎ですが。
いいですね、長期休暇をどちらもフィリピンですか。8月はわからないけど、5月くらいまでだったら円高続いてるのではないですかね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/117-90b0a36b
投資信託
