パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト




ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



CHIKKA JAPANのトップページは復活


昨年から、日本の携帯電話からの送信が不可能な状態になってしまって久しいCHIKKAですが、なんと生ヘロニモにMISS na KITAさんのところでCHIKKAに関する記事を発見!

Chikka 復活!?

CHIKKA JAPAN


画像をクリックすれば画像のページに飛べます。
携帯電話からブラウズするのを意識したシンプルな作りです。

ちなみに「Japanese」をクリックしても日本語にはなりませんのであしからず。(笑)
基本的には今はどのページに飛んでも表記はすべて英語です。


HELPのページでHow to send a messageというページに思わせぶりに事がかかれてますが、念のためチェック。(結果はわかっているのですが(笑))

「@chikka.co.jp」の前に、フィリピンの携帯電話の番号、CHIKKAのIDと方々に送ってみましたが、以前であれば送信完了のメールが帰ってくるのですが、まったく音沙汰なし。
待ち構えていた、PCで開いているCHIKKA MESSENGERにも、国際ローミングのNOKIA N73にもまったく反応はなし。(泣)
いや、予想はできていたことでしたが、ちょっとは淡い期待を持っていました。(苦笑)
CHIKKA MESSENGERから携帯電話に対してもメッセージを送ってみますと、こちらはちゃんと送信されて、日本の携帯電話に着信します。
やっぱり相変わらず一方通行の状況ですね。

アカウントのアップデートをしてもう一度トライみましたが結果は変わらず(しつこい!)


さていかがいたしましょう。
日本の携帯電話にメールアプリでも入れて、これで送受信可能なのかな??。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

ETM

日本の銀行の国際カードでフィリピンETMを利用した場合の情報はYahoo!の〔フィリピンETMかフィリピン銀行〕で検索すると詳しく有ります。
自分も余り良く分かりませんが、以前は郵便局のEMSで送金していましたが、紛失する危険が有ると聞いたので切替ました。
無くなるよりメビリの方が良いかな?
何て軽い考えです。
スミマセン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

CHIKKAというのは・・・

私はメカに弱いので難しいことはよくわかりませんが、
今までは、CHIKKAというアプリケーションを使えば
パソコンだけでなく日本とフィリピンの携帯電話双方で
メールをやりとりできていたのが、2007年末で廃止。
しかし、今年復活したが完全復活でなく一方通行の
機能しか使えない・・・・
そんなところなのでしょうか?
(あ~アタマの悪い私)

BGMさん

いくつかの銀行で国際キャッシュカードを発行しているようですね。
どうせだったら、ひとまとめに紹介したいのでまとまったらまたアップしますね(笑)

その件については難しいです。ケースバイケース、ピンキリとだけお答えしてきます。

スナドリねこさん(町同心)さん

だいたいそんな感じです。
携帯電話同士で使えるというメリットがchikkaだったんですが。
一方通行は昨年に調子が悪くなったときからずっと続いています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/116-3ceacdfb

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
