パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



フィリピンナショナルバンク(PNB)による海外送金


フィリピンの銀行として日本国内に支店を持つフィリピンナショナルバンクによる海外送金の方法を紹介します。
フィリピンで受け取る側がフィリピンナショナルバンクの口座を持っていなくても送金は可能ですが、この機会に口座開設することを勧めます。

まずは住所等から。

フィリピンナショナルバンク東京
〒105-0001
東京都港区虎ノ門4?1?13 フキデビル5階
TEL: 03-5401-3300 03-5401-3750
フリーダイヤル:0120-86-6382
送金レートインフォメーション:03-5401-3536, 03-5401-3530 (24 hrs.)
Fax (24 hrs.): 03-5401-3634
E-mail: pnbtokyo@pnbtokyo.co.jp
Website: www.pnbtokyo.co.jp
営業時間:(月?金曜日(ただし祝日は除く))午前9時?午後3時)、(日曜日)午前10時?午後3時
アクセス 
・電車
 東京メトロ日比谷線神谷町駅下車、出口4Bより出て徒歩1分
・バス
 JR目黒駅より都営バス86番新橋駅行き
 JR新橋駅より都営バス86番目黒駅行き、または88番渋谷駅行き
 JR渋谷駅より都営バス88番新橋駅行き
 それぞれ神谷町駅前バス停で下車。


大きな地図で見る
フィリピンナショナルバンク名古屋
〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦2-24-24名古屋恒和ビル7階
TEL: 052-968-1800
フリーダイヤル: 0120-143-633
両替レートインフォメーション:052-968-1101 (24 hrs.)
Fax (24 hrs.): 052-968-1900
E-mail: pnbnagoya@pnbtokyo.co.jp
Website: www.pnbtokyo.co.jp/nagoya
営業時間:(月?金曜日(ただし祝日は除く))午前9時?午後3時)、(日曜日)午前10時?午後3時


大きな地図で見る

送金方法
基本的には、日本円で持ち込んで銀行の送金レートに換算。それに加えて手数料として、フィリピンナショナルバンク支店口座宛の場合は2000円、ドアトゥドアサービスを利用の場合は2500円となっています。

1.窓口で直接依頼による送金

各支店に直接訪問してカウンターで依頼できます。
身分証明書(運転免許証、健康保険など)を提示して、送金金額プラス手数料を支払います。

2.銀行振込による送金

指定の銀行口座に振込をして送金することができますが、事前に登録が必要になります。

(1)郵便にて海外送金事前登録をします。
 必要事項を記入して、身分証明書のコピーを同封して郵便で送ります。(送り先は上記参照)
 申請書は下記からダウンロードすることができます。(要 Acrobat Reader)
 海外送金事前登録書
(2)登録完了後、指定銀行口座にお金を振り込みます。
 銀行名:みずほ銀行
 支店名:神谷町支店
 口座番号:2467369
 口座名:フィリピンナショナルバンク東京支店
 口座種別:普通
振込金額は、送金したい金額にプラスして、送金手数料となります。
(3)送金完了後、電話、FAXまたはオンラインフォーム送信をして振込が完了した旨をフィリピンナショナルバンクへ報告します。
この手続きを午後3時までの終わらせれば同日中の送金が完了します。

3.現金書留による送金

現金書留の封筒内に送金したい金額プラス手数料、それに加えて下記詳細を同封します。
 (1)送金者氏名、住所、電話番号
 (2)受取人氏名、住所、電話番号
 (3)受取人口座番号、支店名など
 (4)送金者の身分証明書のコピー1通
現金書留の発送後は、電話などの報告は必要ありません。

4.バーチャルアクセス

利用は個人に限りますが、このサービスに登録することによって専用の振込先が設定されるので(2)の銀行振込のように送金後の報告が必要なくなります。
1回あたりの送金金額は10万円まで(手数料込)で、1ヶ月の送金限度額が50万円までとなっています。
申し込みは バーチャルアクセス申込用紙をダウンロードして必要事項を記入の上、郵送、またはカウンターで直接申請します。FAX、Eメールでは受付をしていません。
バーチャルアカウントナンバーを取得できたら、あとは銀行ATM、窓口、ネットバンキング等で振込を行なうだけで、以後の報告は必要ありません。

5.ポスタルリンク

郵便局提携の送金カードを作ることによって送金をするサービスです。
申し込みはPNBポスタルリンク登録申込書をダウンロードして必要事項を記入の上、郵送またはカウンターで直接申請します。FAX、Eメールでは受付をしていません。
送金カードが送られてきましたら、郵便局のATM、窓口で送金金額を振り込めばOKです。
登録完了までにだいたい3?4週間を要するようです。
送金限度額は上記にバーチャルアクセスと同様。

なお、各サービスの詳細につきましては上記で示しましたフィリピンナショナルバンク東京支店、名古屋支店へお願いします。

関連記事
メトロバンクによるフィリピンへの海外送金

ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

感謝

早々に送金方法をUPして頂き有難うございます。
感謝致します。
振込み手数料は、振込み金額に関係なく2,000円でしょうか?
日本のインターナショナルカードでPhilippinesのETMから引き出す場合、手数料が高いので、これからはフィリピンナショナル銀行から振込みます。
詳しく教えて頂き有難うございます。
そこでお伺い致す。
パソコン、携帯電話、銀行振込み等、凄く詳しいのですが何から調べるのですか?
本当にビックリです。有難うございました。これからも宜しくお願いします。

1回の送金につき手数料が2000円です。
インターナショナルカードはこれから使用してみようかどうか迷っているので、今勉強中です。

どこで調べるかというと・・・ほとんどインターネット上に情報はありますよ。
ただ、いろいろなところに転がっていたり、英語だったりと探し出すのが大変な場合があるので、一つのところでまとめてあれば楽だな・・・という思いもあって、半分自分のためにブログ書いているようなもんです。
それを読んでいただいて役に立ったといわれればうれしいもんですよ。

以前名古屋支店に電話した時
お姉さんにタガログで応対され
ジャパニーズスタッフ ぷり~ず と言ったら

お姉さん ”あ、大丈夫ですよ。私日本人です”



すげぇ恥ずかしかった

※別に何がって訳でもないんですが
 送金組と思われたであろう事と
 おもいっきりカタカナ英語をしゃべった事
かな

送金&カード

早々Comment頂きまして有難うございます。調べるの大変なんですね。
自分は英語版のインターネットと成ると▽☆£◇&です。
セクシーbabaiの写真のみ グー ですが・・・(@_@)
自分は、10万円以下で有れば日本の銀行の国際カードを考えています。
理由は、ご存知でしょうが、フィリピンETMから1回で引き出せる金額が約10万円位です。
それ以上で有れば振込みを考えています。
本当に色々有難うございました。

情報ありがとうございます!

早速、覗きに参りました。
いろいろとたくさんの情報をお持ちのようですね。
これからもいろいろとご指導くださいね。

Naoki♪さん

ネイティブと間違うくらいそのお姉さんタガログがうまかったんですね。
メトロバンクに電話したときは、最初の音声ガイダンスで日本語を選択できるので、あんまり気にしなかったけど、PNBはそういうのはないんだ。
基本的にはフィリピン人が電話をかけてくるでしょうからね。

BGMさん

国際カードを実際に使ってみての感想なんか教えてもらえるとうれしいです。
それをブログに反映して、どれがお得なのかわかればいいですから。

スナドリねこさん(町同心)さん

さっそく遊びに来てくれたんですね。
どうもありがとうございます。
情報は持っているというよりも散らばっている情報を集めております。
半分以上は自分のためみたいなもんですから(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/115-a3c05b09

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。