パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



フィリピンの空港でのビザ更新手続き中止


せっかく長期滞在者には便利なサービスを導入したのに、それを運用する人間がまともでないと意味がない。

2月26日にこのブログでフィリピンでの滞在、空港到着時の手続きで59日まで可能にという記事をあげたが、早くもこの制度をやめて従来の方式に戻したようです。

フィリピンインサイドニュースより
出入国管理局はこのほど、汚職防止を理由に空港でのビザ更新手続きを停止することを決めた。   リバナン局長によると、外国人から徴収したビザ延長手数料を着服している空港職員がいるという。(Star)

それにしても取りやめた理由の一部というものが、いかにもフィリピンらしいです。
フィリピン入国管理局のほうでは書かれておりませんが、フィリピンスターのほうに書かれているものを抜粋してみますと、

We should ensure that these visa extension fees are remitted to our treasury, thus we should not give anyone the temptation or opportunity to deprive our government of much needed revenues.
ビザ延長料は国庫へ納められることを確実にしなければならない。このように政府の収益を奪おうとする機会や誘惑を職員に与えるべきではない。

本来このようなお金に手をつけることが間違いなのであって、そのような環境にすることがよくないと言ってしまっているのはフィリピンらしいといえばフィリピンらしいです。
だが異常なことには間違いありません。

で延長料金を単純にそのままポケットに着服してるのかと思ったら、ちょっと違う形のようです。

However, we have been getting reports that some of our immigration officers have been taking advantage of the passengers by charging them lower fees and diverting the money for themselves.

しかしながら、我々は数人の入国管理局職員が低い料金を請求することによって乗客を利用して、そのお金を自分たちのために流用しているという報告を受けている。

まったくこういうことに関してはいろいろ知恵が働くのですが、それにしても浅はかな知恵です。

当然、このような職員は解雇されるんでしょうね!

ロシアの汚職に対してはプーチン大統領がこんな過激なことを言っております。
フィリピンもいっそのことこのようにしてもらいましょうか(笑)

「汚職する公務員は手を切り落としてしまえ」、プーチン大統領

フィリピンスターのニュースの原文はこちらです・
BI stops visa extension applications at airport

ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

早っ?!

結構便利になったんじゃない?って思うのもつかの間・・・。
もう終了しちゃいましたか?!(><)
でも、何気に微笑ましいというか、ちょっと笑っちゃいますよね!(^^)

RE:早っ?!

ほんとになんなんでしょう?って感じです。
きっちり政府に上納してくれないと政治家の間で分けられないって思ったのかな?(爆)
困っちゃうね、フィリピンの公務員も(日本もだけどさ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/114-c9dcd477

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。