パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



空港のタクシーに新サービス


マニラではたらく社長のブログでタクシーに関しての記事がありましたので紹介したいと思います。
タイトルがついに登場!?まともな空港タクシーというものですが、空港からのタクシーでメーターを使用するものが登場したようです。

従来は、空港から脱出する方法はいくつかありまして、

1.クーポンタクシー
2.ホテルのリムジンサービス
3.旅行代理店の送迎サービスを使う。
3.身内の人間または知人などに迎えに来てもらう。
4.出発ロビーに行ってタクシーを捕まえる(ただし、交渉が必要な場合がある)
5.徒歩で空港外に出てタクシーを捕まえる(やはり交渉が必要な場合がある)

こんなところでしょうか。

4と5はあまり薦められる方法ではありません。
噂では出発階に上るための階段が封鎖されたとも聞きましたが・・・。
無難なところでは、1か2が選択肢となります。 1であればメトロマニラ圏内で普通のメータータクシーの3?5倍くらいの値段というところでしょうか。
ホテルのリムジンサービスでも6?7倍、旅行代理店の場合でも5?8倍くらいでしょう。

私はだいたい、出張であればホテルのリムジンサービス、プライベートであればクーポンタクシーを使っています。

空港からメータータクシーを捕まえる面倒くささを考えると、多少割高なものではあるが仕方のないことと割り切っておりました。

ですが、このたびメーター搭載のタクシーが登場したことによって、安価でサービスを受けられるという、当たり前のような気がしますが、今までこの当たり前のサービスがなかなか実現できていなかったのがフィリピンですから、画期的なことだと思います。

メーターを積んでいるだけでなく、領収書もきっちり発行してくれるし、ドライバーも選りすぐりの人間がやっているようなので、トラブルに巻き込まれるということが減ってくれるといいですね。

車のカラーリングが、アメリカのイエローキャブを彷彿させる黄色で統一されており一目で分かると思います。
現在は空港からのみの営業のようですが、そのうち空港からに限らず一般営業にも拡大してくれるといいですね。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/112-1b1d771d

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。