パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



フィリピンの携帯電話 便利なサービス パサロード


6日にブログで取り上げた携帯電話のテキストをするときに便利なサービスを紹介しておきます。

今回は「パサロード」。

このパサロードですが、もともとはSMARTで提供されているサービスの名称で「Pasa Load」なんですが、GLOBEでの同等のサービスは「 Share A Load」です。
ですが、フィリピンでは全部ひっくるめてパサロードって言われてまして、GLOBEの名称も最近になって知りました。(汗)

カラオケのババエからテキストが飛んできて「ロードがないからチョウダイ!」なんていわれたときは、カードを取られるくらいならばパサロードで対処するのも手かもしれません。

方法は簡単です。

SMARTの場合。
例として、相手の電話番号が、09181234567だとして、送りたいロードが5ペソだ゙とします。 その場合、テキストを入力する場面で

09181234567 5と入力します。

電話番号と5の間には半角のスペースが入ります。
そして送り先の番号は、808です。
電話帳に808を「Pasaload」とでもして登録しておけば、電話帳から選ぶことも可能ですね。
なお、送れるペソの単位は、2,5,10,15,2030,60ペソの7種類です。
送信が完了すれば、完了したことのメッセージが送られてきます。
一方、GLOBEの場合

同じく電話番号が09151234567で、送りたいロードを5ペソだとします。
その場合、テキストを入力する場面で送りたいロードを入力します。この場合、 5
これだけ入力。
送信先は、相手の電話番号の先頭の”0”をとり、代わりに”2”を付けます。
よって送信先は、29151234567
となります。
この後、送信完了のメッセージが送られてきまして、さらに4桁の暗証番号を設定するようにメッセージが送られてきますので、ここで4桁の番号を入力して返信します。

次回以降、パサロードをする場合は、先ほどと同じく相手の電話番号が09151234567で送るロードが5ペソ,、先ほど設定した暗証番号が1234とした場合
テキスト入力画面で
5 1234と入力します。
5の次は半角スペースとなります。
送信先は電話番号の先頭の”0”を取り代わりに”2”を付けますので
29151234567 となります。

GLOBEのほうは、1ペソ単位で150ペソまでパサロードすることが可能です。

以上より、SMARTの場合、他人の携帯電話を使ってパサロードをすることが可能ですが、GLOBEの場合は送信時に設定した暗証番号4桁を入力しなければならないので、他人が勝手にパサロードをするということはできません。
セキュリティ面ではGLOBEのほうがちょっとリードという感じですね。

それぞれパサロードで送られたロードは有効期限がありますので、念のため下にそれぞれ表を載せておきます。
まぁ、ほとんどの方は貰う側よりもあげる側なので関係ないかもしれませんが(笑)

SMART

パサロード
単位
有効期限
2ペソ 1日
5ペソ 1日
10ペソ 1日
15ペソ 1日
30ペソ 1日
60ペソ 2日

パサロードをする場合には1回につき1ペソかかります。

GLOBE
パサロード 第1有効期限 第2有効期限
1?19ペソ 1日 30日
20?29ペソ 2日 30日
30?39ペソ 3日 30日
40?49ペソ 4日 30日
50?59ペソ 5日 30日
60?69ペソ 7日 30日
70?79ペソ 8日 30日
80?89ペソ 9日 30日
90?99ペソ 12日 60日
100?119ペソ 15日 60日
120?150ペソ 18日 60日

パサロードをする場合は1回につき1ペソかかります。
パサロードを受け取ったときにロードが300ペソ以上ある場合には第2有効期限が適用されます

上記のパサロードはフィリピン滞在時の方法ですが、日本にいる場合でもフィリピンの携帯電話にパサロードをすることは可能です。

つまり、フィリピンにある携帯電話にパサロードも可能ですし、日本にある国際ローミングした自分の携帯電話にもパサロードが可能です。

GLOBE&SMART携帯電話へチャージ(入金)150ペソ

まずは黄色の無料カードを取り寄せてみてはいかがでしょうか?
チャージはコンビニでもクレジットカードでもできますので簡単です。
使用頻度が高ければサービスがグレードアップしたカードへのオファーが届くかもしれません。
なお、このカードにチャージしてあれば、パサロードのほかに国際電話の通話料、日本へのフィリピン食材、グッズ、またフィリピンの家族や恋人へのプレゼントの発送もできます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

こんばんわ!おじゃまします~♪(^^)
パサロードには苦い経験があります!(><)
思い出したんで自分のブログの記事にアップしますぅ~。
ポチっとして帰りますぅ~。
オジャマスマスタァ~!

ging2さん

GLOBEだったらその被害にあわなかったかもしれませんね。
今のところ勝手に取られたって経験はまだないです。
カードを何度も強奪されそうになったことはありますが(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/110-c95952be
投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。