パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



アサワがヨッパで腰抜け状態


昨日の夜は大変でした。

まもなく日も変わろうかと言う時間。 アサワの友達から電話が入る。 その日は友達と飲みに行っていたので、てっきりアサワからの電話だと思ったら、どうやら立てないほど酔っ払ってしまってるので迎えにきてほしいとのことでした。

まぁ、状況がはっきりしないんで、ひとまずお店のほうに行きましたら、すでにソファーでマグロ状態になりパタイでした。(苦笑)

友達に聞いたら、焼酎ウーロン割で5杯ほど。
そこまでは許容範囲なんでしょうけど、その後に飲んだカクテルのようなものがいけなかったようです。
それも飲み口がいいもんですから、最初の2杯はほぼ一気飲み状態。
どうも聞いたところによると、その飲み物、飲み口がいいことに調子に乗ってガンガン行くと、やっぱり足腰がたたないほどヨッパになるそうです。

このまま運んで家に連れて帰るかと思いましたが、体を動かすと全身をひくつかせて、ゲェーゲェーやるもんですから、ひとまずソファーの上で1時間ほどほっとくことにしました。 友達曰く、さきほど散々吐いたようでもう何も出ないようです(苦笑)

車で駆けつけましたので、飲むわけにも行かないんでアサワの様子を見ながら仕方なくウーロン茶でも飲んでました。

そうこうしてるうちに、背後のアサワが寝ているソファーの方向から「ドスン」と音がしまして、何事かとみますとしっかりソファーから転げ落ちてます・・・・が、本人はヨッパなので何の反応もなし。
仕方なくステージ横の広間のようなところに抱えて連れて行き、そこでしばらく休ませます・・・って横にした途端またゲェーゲェーと。(苦笑)
このお店、大箱のPPぐらいの大きさがあってど真ん中にカウンターがある作りのお店です。
PPではありませんが、オバPが2名働いてます(汗)
そこから30分くらいしてでしょうか、突然ムクっと起きて「帰る」と言い出しましたんで、ひとまず退散。
帰り際にお店の社長やスタッフ、顔見知りの客に詫びを入れながら帰りました。
途中で友達を降ろして、駐車場まで何事もなくたどり着いたように思いましたが、車外に出た途端にまたもダウン・・・車の揺れが最後の痛恨の一撃を加えたようです(笑)

また歩けない状態にまでパワーダウンしているので、仕方なしにおぶって家まで・・・不幸にも駐車場から200mくらいの緩やかな上り坂を歩かなければなりません(泣)

家についてからは、しばらくトイレとにらめっこ状態でしたが、その後はダウン。
服を着替えさせて寝かしつけました・・・・なんか子供の面倒見ているようだわ!

翌朝、見るからに二日酔いの様相で起きてきたアサワですが、開口一番
「ゴメンナサイ、galit ka ba? huwag ka galit!」
もうね、怒るのを通り越して呆れました。
「呆れる」が理解できなくて、「諦める」と最初解釈したようですが、適当なタガログがそのときは分かりませんでした。

調べてみましたら「呆れる」だとちょっとヒットしなかったんで、「うんざり」でいいのかな?
うんざりだったら、nakayayamotでいいかな・・・なんか聞いたことあるようなきがするけど。

1度の失敗は仕方ない、2度目の失敗は多めに見よう・・・今回が3回目ですからね。
1度目は、たまたま私のフィリピン出張直前にアサワの身内の不幸があって先にフィリピンに行っていたものですから、何日か私の宿泊先に止まっていたとき。
いっしょにカラオケに遊びに行ったときに、まぁ飲むわ飲むわで焼酎があっという間に一本開きました。
次の日は仕事で朝の5時半には起きなきゃいけないのに・・・ええ、介抱しましたよ(泣)

2度目は私のオヤジの実家に遊びにいったとき・・・このときもすすめられるがままに飲んでいたら、大ヨッパ。だいたい親父の実家の人間、酒豪だらけでまともに付き合ったら身が持ちません(苦笑)

私自身、酔いつぶれるほどに飲んだことがないから・・・というかその後のことを気にして飲めないんですよね。
家だったらすぐに寝るだけってできるけど、家ではまったく飲まないし。

はっきりいいまして、ババエの大ヨッパは嫌いです。(苦笑)

ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

おおトラ

いゃ~本当ですね。
自分は、おおトラ〔酔っ払いの事です〕2人のババエ見ました。

一人はアコのアサワです。
風呂に入ると言って部屋を出てから2時間、どうしたか心配に成り階段を下りたら・・・なななナント・・・パンツだけ履いて仰向けに倒れていました。
もしかしてと思って近付いたら酒の臭い・・・おおトラでした。

二人目は職場の旅行の時でした。
バスの中、たまたま自分の脇に座ったババエ〔23歳独身〕が私とお酒を飲んで、酔っ払ってしまいました。
椅子に座ったままブローしまくり、ついでにオシッコまで遣っちゃいました。
オバサン達が後始末してくれましたが〔汗〕
後でオバサン達に私が怒られました。
「バカ!あんまりのませるな?」だって

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みなさん

ババエの大虎でご苦労されてますな。

私は今のところ、そういった経験はありません。

が・・・参考にさせていただきます。

将来のために。

お疲れさまでした。

BGMさん

たぶん酔いつぶれるまで飲める人ってお酒が大好きな人なんでしょうね。
場の雰囲気で飲むには飲みますが、途中から自制心が働いてしまいます。

takaさん

できることなら経験しないに越したことはないですが・・・こればっかり相手あってのものですからなんともいえませんね(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/109-cb716f37

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。