パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@





ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



ヌエバエシハ州カバナトゥアンで邦人が射殺される


残念ですが、また日本人が射殺される事件が起きてしまった。


【マニラ8日共同】フィリピンの警察当局によると、北部ヌエバエシハ州カバナトゥアン市の路上で5日夜、会社員伊藤純一さん(45)=兵庫県出身=が、オートバイに乗った2人組の男に銃撃され、死亡したことが8日、分かった。一緒にいたフィリピン人の妻(24)らにけがはなかった。警察は、殺人事件とみて男2人の行方を追っている。

 調べでは、伊藤さんは、妻の家族らと9人で3輪タクシーなどに分乗し、妻の実家に向かっていた。エンジントラブルで停車していたところ、2人組が近づき、伊藤さんのウエストポーチを奪おうとして発砲。伊藤さんは顔を撃たれたという。

 伊藤さんは2006年に結婚し、2月末に妻の家族に会うためフィリピンを訪れたという。



エンジントラブルで停車中に被害にあって、最初は携帯電話を犯人側が要求してきて、それがないと答えると、所持していたウエストポーチを強奪しようとしたところ、抵抗したため犯人は発砲した模様。

亡くなられた方のご冥福を祈りたいと思うが、この事件でいくつかポイントを。

基本的にこのような場面に遭遇したら、抵抗しないことが一番だと思う。
人間の命が安い国といいますか、ちょっとしたことでも殺されかねません。
もったいないことではあるが、携帯電話、少しの現金で済むのであればそれに越したことはない。

それとウエストポーチを使っていたようですが、確かに手に持たなくて済むので便利かもしれませんが、何か持ってますといっているようなもんですから、私は怖いので使いません。
まぁ、外国人であるという見てくれが、すでに金を持っていると物語っているかもしれませんが(笑)

お金もズボンのポケットに裸で入れることが多いです。
一定の場所に、もし強盗なんかにあってもいいように1000ペソ、2000ペソはすぐに出せるようにしています。
言ってみれば捨て金いたいなもんです。

それ以上要求されたら?・・・・そうなったらそのとき考えます。(笑)
1000ペソくらいで済むところを、なまじ抵抗したばっかりにドンと撃たれたらたまりませんから。
それで済まなかったら運が悪かったと諦めるか・・・


不謹慎かもしれませんが、この事件が突発的な通り魔的犯行であることを祈ります。
直接家族が関与していないまでも、日本人が来るというのを聞きつけた近所の人間の犯行っていうのがいままでよくあるパターンですからね。

ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

怖(▼▼メ)

凄いですね。
まさか、セットアップ何て・・・。
無い事を祈りますが、渡比した時は十分気を付けないと、いけないですね。
自分が渡比した時、気を付けて居る事は、管理者さんと同じ様に4千ペソを二つのポケットに分けて入れています。
バック・ゴールド・時計等は絶対持ちません。
携帯電話は何時もピナに取り上げられます。勿論、帰国する時返却されますが・・・。
夜・昼問わずピナの兄弟〔ピナ友は呼びません。〕3・4人で歩きます。
お金掛かりますが、安全が第一ですから・・・。
しかし、ホテルに着くとピナを残し兄弟達は小遣い貰って暗闇に消えて行きます。
こんな事で良いのですかね〔汗〕
しかし、帰国する時は何時もピナにオールドアップされます。
優しい事に4千ペソは残してくれますが・・・。
7回渡比して7回同じパターンなので慣れましたが・・・。〔爆笑〕

私も財布は持たず直接ポケットに入れています。総額P2000ぐらいで右のポケットがP20~P50ばかりでチップ用、左のポケットがP100以上でP500以下を入れています。基本的にいろいろな支払いは連れに全額あずけているのでまず私が店で支払いをすることはないですね!またこの事件の場合抵抗は絶対してはいけない行為と思います。(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

たとえ…

家族の一部が加わってるセットUPにせよ…

真相は究明される事の無い…ピリピンでの外国人被害…

亡くなられた方のご冥福をお祈りします

切ない事件ですね

ヌエバ・エシーハは行った事がないんですが、田舎に行けば行くほど「ハポンが来た!」って目立っちゃいます、だったら街中は安全か?というとそうとも限らない!
いつも危険と隣り合わせ。
なんで?そんなフィリピンが好きなんでしょうね?!
私も含めて・・・。(^^;)

同化できれば

BGMさん
そこらに歩いているフィリピン人と同じ格好・・・Tシャツとジーンズ、またはショートパンツなんて格好でうろついてます。そのTシャツも新しいのじゃなくてちょっと着古したもの(笑)

vvinさん

私の場合はどこへ行っても支払いは私がしますので、お金は全部持って歩きますが、面倒ですがそのつど必要な分だけ。1万ペソ札でもできてくれればいいんですが、さすがに普通のフィリピン人には必要ないですね(苦笑)

ging2さん

どこへ行くのでも自分が外国人だって認識をもって歩いてます。
たとえ家族と一緒だとしても、それ以外の人は他人ですからね。
でも、その緊張感は嫌いじゃないです(苦笑)

裂空ミスキタさん

日本人が殺害される例は他の国と比べてフィリピンでの件数は多いでしょうから、日本の警察も動けるものならどんどん動いて欲しいですね、
内政干渉だと言われるかもしれないですけど

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

了解です。
近々ブログ上でアップします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/108-8fcac3e0

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
