パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@





ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



海外携帯電話で日本語表示、入力が可能になる?+J for S60?


フィリピンでNOKIAの携帯電話を使っているときに、日本語の入力、表示ができればいいのになぁと思うことはないですか?
Pナ相手のテキストだったら、当然英語、タガログ語でするので問題ないけど、日本人の友達と連絡を取るときなんかにはあればなぁ?と思うことがあります。
日本語の友達相手に、日本語をローマ入力でテキスト・・・・ちょっと面倒くさいときがあります。

私が持っているNOKIA N73は、日本語のファームウェアを無理やり入れたり、フォントを追加して表示するなどいろいろ技はあるようですが、ファームウェアの書き換えは、私の単純な不注意とはいえこの前の6630で懲りているので(ファームウェアのアップデートに失敗 )できれば避けておきたいところ。

今回見つけたのは「+J for S60」というアプリケーションで、インストールして日本語の表示と入力が可能になるものらしいです。
対応機種がNOKIA S60 3rd Editionとなっています。
NOKIA S60 3rd Editionの対応機種の一覧はこちらより

Forum Nokia

もともとこのアプリの存在を知ったのは他のブロガーの記事を見つけたもので、実際にインストールしている画像をアップしています。
mamo141 Blog!
記事はここらへんです。

+J for S60 最高!-3
+J for S60 最高!-2
+J for S60 最高!

ひとまず30日間は無料試用が可能で納得が行けば支払いすれば可能のようですので、まずは試しにインストールして見るのもいいかもしれません。

配布元
管理工学研究所

ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

文字変換

ピナにメールする時、自分は日本語からローマ字に変換するのに苦労しています。
自分はDoCoMoのSH905iを使っていますが、変換するのにユーザー辞書を使っています。
例えば〔あ〕は〔a〕と言う様にあ~ん・〔が〕は〔ga〕の様に記憶させ、それを利用しています。
そんな面倒な事しないでダイレクトに入力すれば良いのですが、その時の気分でメールを打っています。
自分がイライラしている時は、ひらがな・漢字・カタカナを使ってメールを送ってやります。
相手もサル者、引っ掛け者で、タガロ語?で逆襲です。
こんな事しながら付き合って2年5ヶ月これからどう成る事やら、分かりません。
自然に任せます。
今、23時10分TBSで地球の生い立ちを報道しています。
それを見ていたら人間のイザコザ何か、たかが知れていますね。

携帯はあんまり 詳しくないんですが
日本で使える NOKIAはPhilでもそのまま使えるんですか??
agaもPhil携帯 1台持ってるんですが 最近はFOMAで使えるんで
Phil携帯はほこり被って 部屋の隅っこに転がってます・・・

BGMさん

いいですね~、日本語でメールを送っても少しは理解してくれるのであれば。
元々携帯でメールを打つのは好きじゃないんで、日本とフィリピンでやり取りする場合でもPCを使うことが圧倒的に多いです。

agaさん

日本で使えるNOKIAって、ソフトバンクやドコモから出されているものですかね?
基本的にそのままの状態では、フィリピンのSIMカードは認識しないんで使えません。
SIMロックを解除してやる必要があります。
FOMAをそのままフィリピンで使って請求額すごいことになりません?
それが怖いんで、日本とフィリピンの携帯は分けて使ってます。
その気になればフィリピンで買った3G携帯を日本で使うことは可能ですが。

私は FOMA N600i を使用してますが、一度通話できなくなりドコモに行ったらワールドウインの上限を超えましたっていわれた。www今は上限を6万ぐらいに設定してます。(´ヘ`;)

おそらく普通に使っていると5万くらいはあっという間にいってしまうでしょう?
着信でも課金されてしまうのがイタいですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/104-05c3a3d4

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
