パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

「10年、20年住めない」発言に噛み付く国会議員たち・・・


菅首相と松本健一内閣官房参与の間で取り交わされた内容、「10年,20年は住めない」が問題視されている。
どうも、この年数だけがクローズアップされている。
まぁ、内閣官房参与の晒し方はまずかったと思う。
別にどちらが言ったなんてのをあまり問題にしてはほしくないです。

途中経過もなく、その答えだけをいきなり出してしまったのだからびっくりされたのかもしれないが、それは元を辿れば、東電、政府がまともな情報を出していないことから後手後手になっているのにつきます。

火のないところに煙はたたぬといいます。
長期間の居住が困難見通しを語ったことは、そこへ結論付けるものがあるはずです。
ただ、それについては公表はされていないでしょう。

しかしながら、先日、福島第一原子力発電所を施工した、東芝、日立は同原発の廃炉処理案を下記のように発表しております。

東芝 10年
日立 30年

内閣官房参与のネタ元はここか?(笑)

廃炉が完了する前に避難解除はすることはないと思うので、この10年、20年はあながちウソでもないと思うがね。
以下ちょっと引用

民主党の渡部恒三最高顧問は、記者団に「そんな側近はクビにすればいい。福島県民は本当に怒っている。おれも全くうそっぱちだと怒っている」

おいおい、まったくうそっぱちだと言い切っていいのかな~(苦笑)

ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する
スポンサーサイト





親戚フィリピーナ出稼ぎを決心


うちの子供が生まれるときに日本に3ヶ月ほど滞在していたうちの奥さんの親戚ですが、ようやく海外に出稼ぎに出る決心がついたようです。
同じく8年前から出稼ぎに出ている姪がちょっと手助けをして仕事口を見つけました。
ということで、出稼ぎ先はアラブ首長国連邦のアブダビです。

ただし、出発直前まで揉めてましたね。
本人の考えは、子供に英語を教えるだけだと思っていたんですが、実際はそれだけではなく、家事もこなさなければなりません。

その点がどうも決心を鈍らせていたようで、ちょっとした騒動まで発展しました。
うちの奥さんがアドバイスを求められたんですがひとこと、
「家族の引きとめを気にするならばやめなさい」
兄弟や親が、そんな仕事だったらわざわざ海外に出稼ぎに行く必要はないということなんですが、じゃあ、国内で今まで仕事ができていたかというと、それもできていなかったのです。

最初から自分の望むような仕事ができる人は、海外に出稼ぎに行く人の中の一部の人でしょう。
特別なスキルがあるような人たちです。
海外での仕事は初めて、特別なスキルを持っているわけでもない人にとっては、仕事は限られるかもしれません。
「何事も経験だよ」
そういってやりました。
そこからステップアップしていけばいいんですよ。

いよいよ明日出発です。
慣れるまではしばらく、奥さんの姪がある程度面倒をみるでしょう。
でも、そこから先は自分で道を切り開いていかなければなりません。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


投資信託