パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


中国政府が1枚も2枚も上手・・・日本政府は何をやってるんだか


那覇地検の釈放理由として日中関係への配慮などを挙げたが、この内容からして政府が加担しているのが間違いないところ。
仙谷官房長官は政府の関与を否定してますが、那覇地検が独断で釈放を決めたなんて子供だましもいいところでしょう。仮にこれが検察が独断だとしても、それはそれで問題でしょう。
言葉は悪いが、漁船が領海侵犯を犯し、されには海上保安庁の船に突っ込み人質を取ることできた。
これを中国との外交のカードとして使うことも可能だった。
一方で、中国政府は船長の身柄拘束から強気に押してきた。
中国からのサイバーテロから始まり、温家宝首相の即事解放要求の発言、レアアースの禁輸措置、また関連が定かではないが、中国のフジタ社員の拘束。
悲しいかな、中国のほうが1枚も2枚も上です。
フジタ社員の拘束についても、通常であればこのような場合でもこれほど長期間の拘束はないらしい。
では、日本政府はこれにたいして何か行動を起こしているか・・・現在のところ何もないと思われます。
おそらく事実関係を云々・・・てな具合で、表立っては何も示さないでしょう。

国益を重視して、また日中関係を考慮して、政府主導で拘束は解いたのであればそういえばいいのですよ。
それに対する反論が、今回のように色々な方面から噴出するでしょうが、それに対して納得させる、毅然とした回答をしていけばいいんです。
今の状態だと、隠密に事を進めて世論の反応を窺っているようです。

今回の判断に対して、政府首脳はどんなコメントを発表しているでしょうか。
仙石官房長官はのらりくらりと交わしているようだし、前原外相や管首相は・・・・。
どうせこの決定をうけてから時間をかけるのでしょうね。
だから素早い対応が必要なんですって。

尖閣諸島を含めて、東シナ海の覇権はこれから中国に握られることになるように思います。
きっと日本政府は、アメリカのクリントン長官から出たコメントである、クリントン長官は「尖閣諸島を含めて、日米安保条約第5条の適用範囲内だ」というのを鵜呑みにしているでしょうか。
結局動かなければならないのは日本政府なんですからね。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する
スポンサーサイト


寒暖の差が激しくて


残暑が厳しいと思ったら、一転して20℃そこそこの気温で10月中旬の陽気とか。
こんな陽気の変わり方をして、身体のほうがついていけていません。

幸いにも、クビのムチウチの痛みはそれなりの痛みで治まっているのですが、風邪の影響からでしょうか、今日は偏頭痛に悩まされております。
片目も開けているのがつらくて、こうなると思考能力もほとんど無い状態。

明日はまた、30℃を越える陽気になるようですが、身体が順応してくれるのかどうか心配ですね。
隣では奥さんもゲホゲホいってますから、しばらくは家の中も風邪が蔓延するかも。

こんなときは、さっさと寝てしまうのがいいかもしれません。 それではおやすみなさい。、

ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。