パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


ワールドカップサッカー 中村俊輔では機能しない


ワールドカップの日本代表第2戦が終わった。
結果は0-1で敗戦となったが、大差の負けも有り得た中で、1失点での敗戦は善戦といえる。
ただし「負け」である。
勝ち点は結局ないので、結果は結果として受け止めなければいけない。

失点をしたところで、攻撃陣を強化するということで、中村俊輔が投入された。
スタメンの松井の動きが疲労から悪くなったからという理由からだろうが。
だが、そこに映る姿は、往年の中村俊輔ではないし、今の日本のシステムにも機能しているとは思わなかった。

松井があれだけ右サイドを攻守に動き回っていたのに比べ、なぜか中央に残っていることがしばしば。
まぁ、中村俊輔のプレースタイルから、縦の突破力は期待できないのだが、そういう動きはやはりない。
あげくにはGK川島の好セーブで難を免れたが、中盤でボールをロストして決定的場面に持ち込まれた。

それにしてもマスコミはどうして、中村俊輔を腫れ物にでも触るよう扱いしかできないのですかね。

スポニチより
W杯1次リーグE組 日本?オランダ】日本代表の中村俊が今大会、初めてピッチに立った。1点のリードを許した後半に松井に代わって途中出場。攻撃的な右MFに入ると、前線から激しくボールを追い、攻撃を組み立てた。

この記事、試合を見て書いたのかなと疑問に思えてなりません。
前線から激しくボールを追った? 攻撃を組み立てた?
再三ボールをロストして、ピンチを招いたことの欠片もありません。
トゥーリオが前線に張って前がかりにせめていても、それをサポートする局面にも入っていけない。

日本のマスコミって、どうしてもメッタギリのような評価はしないんですね。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する
スポンサーサイト


雨続きで身も心も憂鬱


とうとう入梅してしまい、今週は雨降りが多いですね。
じめじめとした陽気で、洗濯物はかわきづらいし、通勤はレインウェアを着ていかなければならないし。
病院に通っているので、会社帰りにはきているレインウェアを一度脱がなければならないしと、とにかくこの季節は一番嫌いです。
そうそう、今年の梅雨はそれに輪をかけて、事故のよるむち打ちで、身体にとっても憂鬱な季節です。
治療に通い始めたころに、「梅雨になると影響がでるかも」と言われておりましたが、天気によってここまで体調が左右されるものなのかというのを身をもって知りました。

こんな嫌な季節ですが、唯一の楽しみはサッカーワールドカップですね。
日本代表が初戦を白星で飾ったのはもちろんですが、各国の代表チームのゲームが見られるのは、この4年に一度のワールドカップをおいて他にありません。
そんな中で注目なのは、アルゼンチンのメッシですね。
彼がボールを持つと、何かをしてくれんではないというワクワク感があります。
それと番外でマラドーナ。
たびたびカメラでとらえられる彼の姿、体型は現役時代の面影はまったくありませんが、動きを見ているとなぜか笑えます。
そうはいっても昨日のゲーム中、テクニカルエリアにいたマラドーナに向かってボールが飛んできたときに、咄嗟にヒールキックで返すあたりはさすがマラドーナといった感じです。
はたして、マラドーナと同じく、メッシもこのワールドカップのチャンピオンとして君臨することができるでしょうか。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。