パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


毎度おなじみのフィリピンからワンギリ


今日の昼間、携帯電話にワンギリがあり。
番号は「+63・・・・」。フィリピンからでしたが、知らない番号だったのでとりあえず無視。
ですが、だいたいかけてきそうなのは何人か心当たりがあるので、家に帰ってからテキストを送ってみました。

Tumawag ka ba sa akin kaninang hapon?(昼間電話した?) Sino ka?(誰なの?)
一応、最後に自分の名前は書いておきました(笑) ほどなくして返事が返ってきました。

ワンギリの主は以前このブログでも書いた(カラオケババエよりテキスト)に登場してくるババエでした。

いきなりの直球勝負のメッセージ。
Nghiwalay na b kayo?(もう別れたの(アサワと))
Kung ganayn na ako nalang ang asawa mo.(もしそうなら私が奥さんになる)
ははは、相変わらず同じこと言ってますね。
ということは、まだ独身かもね。

またいつもの通り、「Tawagan mo ako」(電話ちょうだい!)
と、きましたが、 「Walang ako load! Walang ako pera ! hehehe」(電話のロードがない! お金がない!)
と言って逃げときました。
最後にはこのババエから、 Shoukai(なぜか日本語) mo ako ng hapon kahit sino! (誰でもいいから日本人紹介して!)
おや、前は「誰でも」なんていわなかったのに、今じゃそうとう切羽詰ってきてるかもしれません(苦笑)

ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する
スポンサーサイト


パソコンのメンテナンス


かねてから友達のパソコンが調子が悪いというのを聞いていたので、日曜日にその家へ行ってきました。
以前にスパイウェアをてんこ盛りにしていたパソコンなんですが、パソコンの動きが異様に遅いということで早速みてみました。
Windowsタスクマネージャーを開きますと、CPU使用率はしっかり100%です。
メモリも使用可能な部分をほとんど使われてしまってます。
こりゃ、あかんわ?。
まずは常駐ソフトを外す
taskbar 左の写真のように画面の右下にいくつかのアイコンが並んだ状態になっていると思いますが、そのパソコンにはずらりといろいろなものが並んでいました。
ちなみに写真は私のパソコン。
右からデバイス取り外し用のアイコン(名前がわからん!)、ネットワークアイコン、オンボードのサウンドコントローラ、後付したグラフィックボードユーティリティ、DVDドライブ用のユーティリティ、ノートン、Nokia PC Suiteと7つ。
これらの常駐ソフトはそれほどメモリを食ってはいないようですが、今回見たパソコンにはこれよりもさらに多くの常駐ソフトがありました。

一番リソースを食っていたのが、SPY SWEEPERというスパイウェア対策ソフト・・・ん?、これって前回私がスパイウェア駆除するのにに入れたやつだった!
これをアンインストールしまして、ほかにもスタートアップで自動起動になてちるアプリケーションをみんなオフにしてしまいました。
とにかくこのパソコン、やたらめったらいろいろなアプリケーションをインストールしてしまってますから、これが原因で動作が重くなっているのでしょう。
だいたい、YahooメッセンジャーやChikkaといってメッセンジャーアプリケーション、それと音楽を聴くためのプレイヤーなどが今までメンテナンスをお願いされたパソコンには必ず常駐になってますね。
それでメモリは買った状態から増設されておりませんから、やっぱり動きが重くなってしまいます。
動きが重くなってしまったからといって、何もOSをクリーンインストールしなおす必要はありません。
手っ取り早いのは、余計な常駐ソフトは削除してしまう。
それでもいろいろ使いたければメモリを増設するが一番でしょう。

ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。